見出し画像

信じられない対応。

Twitterのツイートで信じられないのを読んだ。
その方は民泊してるんだけど、その貸し出ししてる
建物でガスが止まって(?)しまったらしい。
基本一棟貸しなので、そこに常駐してる管理人は
居ないから、そのオーナーである人は、泊まってる
お客様に自分でガス会社に連絡して、対応して
貰えと言ったらしい。
これにはお客様はびっくりして、
「なぜ自分達で対応しないといけないのか、
せっかくの旅行が台無しだ。」とお怒りに。
返金しろと言う事態にまで発展。
泊まってる期間全部の返金まで求められる事に。
お客様も全額返金まで言うのは、言い過ぎだった
かもしれないけど、その後のオーナーの言い方も
またよくなかった。
「金品要求するのは、脅迫と強要になるので、
警察に通報案件になりますよ。」
お客様は大学生の方々だったので、すっかりこの
オーナーの言う事にビビってしまったのか、
それ以上は言わなかったみたいだけど。
でも普通、建物の設備不良があったら、宿泊施設側が
対応するもんじゃないのかな。
それをせずに、お客様にさせて、返金求められたら、
脅迫だから警察に通報するとかって。
私のホテルも建物に漏水があって、廊下が水浸しに
なってしまったので、その近くの部屋のお客様を、
別のグループホテルに宿泊を変えて貰うなど、
対処したよ。
お客様に誠実に、きちんと事情を説明したら、
クレームなんて起きないし、返金しろなんて
言われなかったけどね。
お客様にご迷惑をおかけしてるのは、間違いない
のだから、それには誠意を持って対応しないとね。
私そんな所には泊まりたくないかも。
だってやっぱり対応が酷いもの。
自分で管理出来ないのに、そういう仕事してて
いいのかなって思ってしまった。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。