見出し画像

自分の可能性。

私は実は今正直迷ってる。
このまま同じホテルで、昇給も昇格もないまま働き続けるのが良いのか、他のホテルに転職して、キャリアを積むべきなのか、もしくは自分でゲストハウスを始めるべきなのかと。
でもゲストハウスをいずれするのが、最終的目標ではあるけど、まだまだ経験値も、資金も不足してる。
今始めるのは正直怖い。
今のホテルは4年目になって、すっかり慣れてるし、働きやすい事は働きやすいけど、ただそれだけって感じ。
伸び代が伸び悩んでる感じがする。
頭打ちしてる感じがする。
地元の大手のホテルグループの求人を、ホームページから見てみると、やはり給料面はかなり良さそうだ。
アルバイトやパートでさえ、時給がいい。
今すぐ飛び付きたいと思ってしまう。
でも問題は私の年齢。
私はもうそれなりの年齢なので、どうしても若い人達と比べたら、採用されないリスクが高くなる。
経験値でもしかしたら、採用されるかもしれないけど。
最近はご年配の人を重宝する企業も増えている。
マクドナルドもその1つだ。
よくシニアの方が働いている。
シニアの方が働いてるのを見ると、なぜか安心出来たりする。
私の年齢くらいってどうかな?
うーん、中途半端かな。
それは応募してみないと分からないけども。
今のホテルに大きく不満は無いけど、このまま働いてても、自分のキャリアが伸び悩んでるのが分かるんだよね。
私はいずれゲストハウスを経営したから、もっと色々経験したい。
他のホテルでも働いてみたい。
挑戦してみようかな。
このままの自分で満足してないからさ。
応募してみようかな。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。