見出し画像

何かに詳しくなくても、ブログを書いても良いと確信したきっかけ

「ぼくには人に教えられるほどの詳しいことがなくて…」

ブログを始めてみたいけど、なかなか一歩を踏み出せない人からよくこんな相談を受ける。

確かにブログを書いている人は何かのジャンルに特化して知識を持っていたり、そうでなければ文章そのものが面白かったりすることが多い。自分もブログを始めるならば、そうした人達のように特定のモノゴトに詳しくなければと思うかもしれない。

ただぼくは別に何かに詳しくなくても、ブログを書いてもいいと思っている。

ぼくがこう思うようになったのは今から4年前くらいのこと。明確なきっかけがあってこのような考えを持つようになった。まずはそのきっかけとなった、1本のYouTube動画を見て欲しい。

この続きをみるには

この続き: 1,110文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
このマガジンは月5本程度の更新を予定しています。月に3本以上読んでいただく場合は、マガジンを購読いただく方がお得です。登録初月は無料。

無理なく楽しく続けるWebクリエイターのためのマガジン。 ・月間30万PVの個人ブログ「DRESS CODE.」 ・チャンネル登録者30…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートも嬉しいですが、もし文章を良いと思っていただけたらアカウントをフォローしていただけると更新の励みになって嬉しいです。

ありがとうございます!
21
祐天寺で暮らすファッションと写真が好きな28歳。DRESS CODE.という個人ブログを運営しています。日々の生活の中で心が動いたことをとりとめなく文章にしていきます。DRESS CODE.:http://www.fukulow.info/

この記事が入っているマガジン

趣味クリエイターの生活戦略
趣味クリエイターの生活戦略
  • ¥800 / 月
  • 初月無料

無理なく楽しく続けるWebクリエイターのためのマガジン。 ・月間30万PVの個人ブログ「DRESS CODE.」 ・チャンネル登録者30,000人のYouTubeチャンネル「DRESS CODE. channel」 を運営するFukulowこと平岡が、日々クリエイター活動を続ける中で感じたことを本音で綴るエッセイマガジン。月5本程度更新。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。