見出し画像

YouTubeの強みと、それをブログで再現するための方法

前回の記事では動画と文章の特徴を挙げつつ、ブログがYouTubeに対して劣っていないと思う理由を書いた。

ただ同時にコンテンツそのものに優劣がないにも関わらず、ここまでYouTubeが強いのはコンテンツを取り巻く仕組みの強さにあるとぼくは思う。

この記事ではYouTubeの仕組みの強さを解説し、それをブログで再現するためにできることを解説したい。「YouTubeが流行ってるけど、動画は自分には合わないな...」と思っている人の参考になれば。

この続きをみるには

この続き:3,046文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
このマガジンは月5本程度の更新を予定しています。月に3本以上読んでいただく場合は、マガジンを購読いただく方がお得です。登録初月は無料。

無理なく楽しく続けるWebクリエイターのためのマガジン。 ・月間30万PVの個人ブログ「DRESS CODE.」 ・チャンネル登録者...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートも嬉しいですが、もし文章を良いと思っていただけたらアカウントをフォローしていただけると更新の励みになって嬉しいです。

よかったらどこがスキだったかこっそり教えてくださいね!
14
祐天寺で暮らすファッションと写真が好きな28歳。DRESS CODE.という個人ブログを運営しています。日々の生活の中で心が動いたことをとりとめなく文章にしていきます。DRESS CODE.:http://www.fukulow.info/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。