届けたい思い。

100
記事

姉ちゃんは迷ってる。君にお雛様をプレゼントしたいんだ。あの時火事で私達のお雛様は燃えちゃったもんね。君が頑張ってるのも知ってるんだ。
お父さんがプレゼントしてあげてくれと言ってる気がするんだ。ねえ君。姉ちゃんをこれ以上裏切らないって今度は信じて良いのかな?

風邪を引き、間の悪い事に、コロナウイルスが日本にやってきて。私は家庭内隔離状態になり。娘や夫が私の好きなお菓子とか買ってくれたので、キャッキャとしてしまい。DVDを見てお菓子を食べ 今日は朝から絶好調になりました。うがい手洗いは必須ですね。

許せる事と許せない事がある。
本当に辛い。

疲れた。この週末の疲れを引きずって、明日から頑張るのかと思うとげっそりする。でも仕方ないので切り替えて頑張るか、朝までごちゃごちゃやって明日は休むかどっちかよ。

空白の4年だったんだね。学ぶ事も多かったけれど、父の死は想像を超えた出来事で。頑張ろう。空白が4年でも 私は間違いなく 実家を支えてきている。

4年前のあの日から。母の手術から丸々4年経ってる。あっという間に4年だ。時間って凄いなと思う私だ。

もうね。あれもこれもで 今夜はテッペン越えですよ。

このタイミングでの 夫の両親の不調に いよいよとも思う。80歳越えを3人。ちょっと頑張らないと。仕事も何もかもが同時に進行していく。

そうか。note 書き始めて 2年。 進まない。ある部分になると書けなくなる。さて。

台風だなあ。