うた

私が日々の暮らしで感じたことを気軽に綴っていきます。飽き性なのですぐに終わっちゃうと思…

うた

私が日々の暮らしで感じたことを気軽に綴っていきます。飽き性なのですぐに終わっちゃうと思います。

最近の記事

ドラえもんはアカデミー賞を獲れない。

先日、ドライブ・マイ・カーを観に行った。 アカデミー賞を取ったアレ。 村上春樹の短編が原作のアレ。 西島秀俊が主演のアレ。 全て正しい。私も未だにその程度の説明しかできない。 そもそも原作が50ページしかないのに、映画が180分なのは長すぎる。Amazonオーディオブックでももう少し早く読み切る。観るより読んだ方が早い作品ははじめてだ。村上春樹も驚いているに違いない。 180分座っているという行為すらも少々体に堪えた。朝の電車ではあんなにも座りたいと渇望しているのに人間

    • noteを始めることにした。

      各種SNSから飛んできた方こんにちは。この度noteを始めることにしました。 自分の思ったことを文章にするのは少し恥ずかしいが、私が思っていることを馬鹿にしてくる人も周りにほとんどいないと信じて始めることにした。 思えば、他人のやっていることを小馬鹿にするような人間は年々減ってきてる気がする。皆が大人になったのか、付き合う人の数が減ったのか、はたまたただの偶然なのか、真相はわからないが好きに文章を書いてもとやかく言われない時代になったことに嬉々としている。 特に定まったテ

    ドラえもんはアカデミー賞を獲れない。