見出し画像

自粛生活を支える技術 ~ダンボール処理編~

皆様、自粛生活いかがお過ごしでしょうか。

自粛生活によってオンラインストアでの購入が増え、ダンボールの空き箱が溜まってる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は溜まったダンボールの空き箱を簡単に束ねるTipsをご紹介しようと思います。

私が住む地域では、ダンボールをゴミ出しする際に紐などで束ねて出すというルールがあります。当時は麻の紐で束ねていたのですが、手先が不器用な私はこの作業が苦手で大変にストレスでした。そこでなんとかこの作業を楽にできないかなと調べて出会った方法がこちらの記事で紹介されているハンディラップを使う方法です。

実演

1. ハンディラップを用意する

画像1

2. 適度にダンボールを取りまとめる

画像2

3. 横に大体3周ほど巻く

画像3

4. 縦に大体3周ほど巻く

画像4

これで完成です。

おわりに

私と同じようにダンボールを紐で束ねるのが苦手でストレスを感じている方にはめちゃめちゃオススメなTipsですのでぜひお試しください。ストレスからの開放と時短をお約束します!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

弊noteをよりよいサービスにするために、技術書購入や勉強会・セミナー参加の費用にあてたいと思います🙏