見出し画像

好きなことを書いてお金がもらえるシステム

インターネットを使った副業をやるうえで

私がいつもセミナーやコンサルで言い続けていることは

好きなことをやりましょう!

ということ。

アフィリエイトでFXのブログを書いたら儲かるよ!

という情報があったにしても

FXをしたことが無い人や興味が無い人にとっては

FXのブログを書くということが、ゼロ知識からなのでかなり苦痛になると思います。

無農薬野菜やウォーターサーバー、育毛剤やコスメクリーム。

これらを紹介するとアフィリエイト報酬が高いよと言われても、

興味が無かったりそれらをテーマでブログを書き続けられないなら

やらない方がいいです。

好きなことをブログで書くべきです。

そう書くと

好きなことを書いたってそれは自己満足なのでは?

と思う人もいるでしょう。

もちろん自己満足だけではだめですよ。

自分の好きなことを書いて

その好きなことに興味がある人にも読んでもらえる。

そんなブログを書けば、アクセスも増えビジネスチャンスが訪れます。

グルメ好きならグルメブログを書き続ければ

その情報を読みたい読者が増えますし、

特定のスポーツ球団やミュージシャン、お笑い芸人のブログ

なんかもそうですよね。

画像1

12/21にセミナー講師を務める野村さん(写真左)は

元家電屋の店員。

趣味が家電で趣味と実益を兼ねた家電屋勤務中に、

好きな家電のブログを書き始め

このブログがきっかけで家電ライターの仕事が殺到し、

会社を辞めてWEBライターとして独立しました。

好きが仕事になった野村さん。

なぜ彼は好きを仕事にできたのか。

そしてWEBライターの仕事が広がったきっかけとは?

次回のセミナーでお話しします。

2022年こそ副業ブレイク!副業成功者が語る、誰でもできる【インターネットから新しい未来】の作り方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?