マガジンのカバー画像

エッセイコミック

16
心が動いた瞬間を、エッセイコミックにしました。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

夫へのイラッが止まらない日

夫へのイラッが止まらない日



「見えてない家事」を伝えたら、夫速攻で謝ってました(笑)
でもモヤモヤが消えない私。「私はこれだけやった!」という考えからは、なかなか抜け出せない日々です。
ああ、平和な気持ちで毎日暮らしたい・・・・。

╲╲╲ Twitter毎日更新中 ╱╱╱
漫画や思考図解などを毎日呟いてます!

■ 伝え下手がトラブル多くなる理由
(noteオススメで紹介されました!)

■ 社畜夫が家族のために無職に

もっとみる
娘(2才)との動物園は親力が試される

娘(2才)との動物園は親力が試される

4連休あけで筋肉痛のフクフクです。
最終日は家族で動物園へ行ってきましたよ!
気温もちょうどよくて気持ちよかったのだけれど、おてんば娘に振り回されて、父母ズタボロで終了しました。

動物園で親力が試された瞬間を、ランキング別にご紹介!!

1. 動物園内バスで発狂(親力★★★☆☆)

「お子さんは膝の上でお願いします」というアナウンスが流れる中、1人で座席に座りたくて発狂する娘。
頭ごなしに「ダメ

もっとみる
伝え下手がトラブル多くなる理由

伝え下手がトラブル多くなる理由



「自分の気持ちを誤解なく伝える」
「相手の気持ちを誤解なく受け取る」
が上手に出来れば、人間関係のトラブルは随分減るんじゃないかしら??

とはいえ、人間。
気分や体調でイライラして、夫に当たる事もよくあります(笑)
そんな時にも役立つのは、やっぱり「伝える力」。
「ごめん!いま体調が悪くて、イライラしてるから」
この一言をいえるかどうかで、良好な関係維持は大きく変わるんだろうなぁと思います。

もっとみる
ノーミュジック・ノーライフ!?

ノーミュジック・ノーライフ!?



後ろからギュっと抱きしめながら応援されるなんて、人生初だわ(笑)
娘の応援歌は、母の心をしっかり潤してくれました。
「誰が」「誰のために」歌うかでエネルギーが大きく違ってくるものなのかもね。

私が今まで欠けてたのは、「私のために歌ってくれてる♡」というマインドが設定だったのかもしれません。