見出し画像

ブログの更新はやらなきゃ!ではなく当たり前になります

お客様の声って本当に効果ありますね!

というのも昨日のメルマガにお客様の声を載せたら
たくさんのお申込みがありました。

ブログ21日間連続投稿チーム4期の参加者です。
お陰様で一気に残席8名となりました。


チャレンジ企画は楽しいので
今後も力を入れていこうと思います。
ブログだけでなくスライドつくりチャレンジも
始まっていますし教室のオンライン化なども計画中です^^

お客様の声があるのとないのでは大きな違いがありますので
何かといただきます。

コロナ前は対面でセミナーや講座をやっていたので
その場でアンケート回答をいただけたのですが、
オンラインになるとそうはいきません。

アンケートフォームは無料でつくれるツールは
たくさんあります。

●Googleフォーム
●フォームズ
●formrun(フォームラン)

この3つが代表的です。
わたしはGoogleフォームが好きで
頻繁に活用しています。
回答がグラフで表示できたり
Googleスプレッドシートに変換できたりして
とても便利です。


21日間ブログを連続投稿を完走した方の感想です

21日間の中でどんな成果または効果がありましたか?
・今まで続けられない自分がいましたが、
最初のうちは習慣になるまで大変に思ったりもしました。
後半は当たり前になってきて、続けたらこんな風に苦ではないんだなということに気付きました。
・アクセス数が600超えたり、アフィリエイト報酬が確定したり。前回とは違う結果となりました

21日完走できて、これからどんな効果がありそうですか? 
・身をもって継続する目標を達成したことで、他のこともこんな風に挑戦できると思いました。
・やらなきゃ!から当たり前になりました

こちらのチャレンジチームを人に勧めるとしたらなんと伝えますか? 
・21日後には継続できる自分になれます
・やらなきゃ。から当たり前になります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【残8名】21日間ブログ連続投稿チーム参加者募集
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6/10の新月よりブログを毎日投稿する

初回無料 2回目以降1000円(税込)
https://semican.net/event/SC190319/kkfnbp.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?