見出し画像

デジタル・ケイブ事始め。(43) 思わぬトラブル発生中!?(笑)

TO DO リストが短くなってきました!

ついでに、銀行の預金口座の残高もどんどん減ってきました!
内装工事やら店舗の備品やら、大きなことからこまごましたことまで、どんどん「おあし」が飛んでいきます。ユキチの背中に羽が生えたようだゼ。
あれ、背中ってあったっけ、ユキチ。

オープン(6/23)が近づいてます~!

まだまだと思っていたら、残り二週間。まだ厨房機器もこれから設置してもらうりので、いろいろドキドキです。
今回、イベントスペース&カフェの「デジタル・ケイブ」は、ランチタイム(平日11:30-14:30)は、ごく普通に軽食をお出しするのですが、カフェタイム(14:30-19:00)は、ドリンクバーをご自由にご利用いただく、時間料金制のカフェとしてオープンいたします。
ドリンクバーは、ランチのお客様にもご利用いただきますし、イベントの際にもチケット代金に含まれています。

つまり、デジタル・ケイブは、ドリンクバーが命
……なのですが、ここに来て発覚。
某社の営業さんが現地を確認に来られ、
あっ、ここ、高さが3センチ足りません!」

えええええー!!
なんでも、コーヒーマシンの高さが85センチあるんですって。
なのに、カウンターの上に飾りの横木がありまして、そこまでの高さが82センチなんですって。えええええ。
幅はきっちり測っていたんですが、高さは充分あると思い込んで、すっかり油断しておりました。私の凡ミスですわ。

というわけで、横木を切ることはできるかとか、いろいろと内装工事の方に検討していただいております。
デジタル・ケイブ危機一髪!
いや、危機一髪でしのげるように祈っておりますが。

あとは今週の火曜日、二回めのスタッフミーティングがあります。
消防署に「防火対象物使用開始届出書」も提出する予定です。
そして来週からはスタッフが店舗入りし、実際の営業に必要な環境を整えていく予定です。

23日(日)は、ごくふつうにカフェ営業を行いますので、神戸近郊の皆さま、よろしければぜひ覗きにいらしてくださいね!
店舗までのアクセスは、こちらをどうぞ。
https://www.digitalcave.co.jp/company/access/