マガジンのカバー画像

刑事事件と示談

11
刑事事件と示談の記事をまとめています。ご興味のある方はお読みください。
運営しているクリエイター

記事一覧

刑事事件と示談① はじめに

 「刑事事件と示談」について、今回から複数回に分けて説明していきます。  本日は、刑事事…

刑事事件と示談② 示談交渉の始め方

 前回に引き続き、刑事事件と示談について説明します。  今回は、示談交渉の始め方について…

刑事事件と示談③ 示談金・被害弁償

 本日も刑事事件と示談について説明していきます。  今回は示談金です。 1 示談金の額は…

刑事事件と示談④ 示談金の支払い

 今回も刑事事件の示談について説明します。  この記事では、示談金の支払いについて書いて…

刑事事件と示談⑤ 接触禁止

 今回も刑事事件と示談について書いていきます。  この記事では、接触禁止の約束について、…

刑事事件と示談⑥ 「許す」かどうか

 今回も刑事事件と示談について説明していきます。  この記事では、示談書において、被害者…

刑事事件と示談⑦ いつまでに示談をするべきか

 本日も刑事事件と示談について説明していきます。  この記事では、いつまでに示談をする必要があるのかについて書いていきます。  以下、加害者の視点で述べていきます。  また、「犯罪をした」と認めている場合を前提として書いていきます。  「やっていない」、「犯罪ではない」と争う場合については、別の記事でまとめる予定です。 1 刑事事件の流れ  まず、刑事事件の流れについて、ご説明します。  大まかな流れは、以下のとおりです。  非常にシンプルにまとめたものなので、ご了承くだ

刑事事件と示談⑧ 争いのある事件(否認事件)

 本日も刑事事件と示談について書いていきます。  今回は、事実関係に争いのある事件(否認…

刑事事件と示談⑨ 少年事件

 本日も刑事事件と示談について書いていきます。  今回は少年事件と示談についてです。  今…

刑事事件と示談⑩ 示談がまとまらなかった場合

 本日は刑事事件と示談について記事を追加します。  示談がまとまらなかった場合についてで…

刑事事件と示談⑪ 不起訴処分

 本日は不起訴処分について書いていきます。 1 不起訴処分とは?  不起訴処分とは検察官…