見出し画像

高校留学3年間〜エイプリルフール〜

留学1年目の4月1日。エイプリルフール。


ランチタイムにカナダ人の友達アミリアがI’m gonna go to Japan this summer!って言ってきたんです。


彼女が日本好きなのは知っていたけど、お金に余裕のある家庭ではなかったので、私はどうせエイプリルフールでしょと思ってウッソだーって言っていました。

でもI'm not kidding! 


って何度も言われて、あ本当なんだって思いました。

まさか1年目で日本にまで来てくれる友達が出来るなんて思ってもいませんでした。留学中は良きせぬいいことも、もちろん起こります。辛いことがあってもそれを目指して頑張っていきたいものですね。


そしてその年の夏休みは私の家に2週間いて私も一緒にカナダに帰りました。アミリアはビーガンで食べ物には苦労しましたが楽しく過ごせました。

夏休みが終わってカナダに向かう飛行機では、アミリアの家に帰れるワクワク感私のまた1年家に帰れないという寂しさのギャップがより一層私のホームシックを悪化させて、飛行機で「ビリギャル」を見ながらボロボロ泣いていました。飛行機を降りるときにはCAさんも、私の事をとても心配そうに見ていました。


こうして私の1年目は終わり2年目に突入したのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?