見出し画像

シドニーの休日(焼肉ランチ・えびにゃん・ダイソー)

お出かけした日の日記を「シドニーの休日」と称し、noteに書くようになり、早3か月。

今回は2か月前に投稿した▼こちらの記事と訪れたレストラン・カフェが丸被り、なんなら一緒に出掛けた人も同じ、、、という事態になりました。

シドニーの休日(焼肉、Burwood散策、日本のお菓子・コスメ)

それでもですよ?

出かければ何かしら目新しいものの発見はあるんですよね。

今日は「えびにゃん」「ダイソー値上げ」が私の中では新鮮な出来事でした。

定例焼肉ランチ・・・からのスタバ

シドニーの焼肉屋「RENGAYA」がランチタイム&曜日限定でお得な食べ放題をやってます。

行かなきゃでしょ!!

詳しくは以下の記事どうぞ。

シドニーの焼肉食べ放題「RENGAYA」期間限定のお得なメニューも紹介!


デザートはいっぱい食べる派なので、計画的に食事をすすめなければなりません。アイスやプリンもおいしかった~!

ごはんの後はスタバ行きました。

人とのコミュニケーションが極めて苦手なので、カスタマイズのオーダーは無理です。いつも「ふつうのラテ」のみの注文です。

そのくせ、ここぞとばかりにインスタのストーリーにスタバの風景をアップし、さらにそれをスクショしてTwitterにもアップ。

ささやかなリア充アピールはぬかりありません。

「えびにゃん」に一目惚れ

シドニー、カプセルトイ(日本のガチャポン)が設置されてる場所が増えてきました。

焼肉屋さんの周りにもずらーっとの並んでおりまして、

「えびにゃん」

に心奪われました。

ネコさんとエビの組み合わせがこんなにも可愛いとは!!

しかし、シドニーでの購入は割高感があります。日本に帰国した際に買おうと、いったん我慢。

帰宅後、すぐに日本のショッピングサイトで「えびにゃん」を検索しました。

さすがamazon、なんでも売っています。品切れになる前に買っておいた方がいいかな。

楽天ROOMにも乗っけとかなきゃ!(最近始めました。よろしければのぞいてってください)

オーストラリアのダイソー

ランチを食べた焼肉屋さんの隣のショッピング施設にDAISOがありました。

吸い寄せられますよねぇ。

日本人だもの。

「お菓子買っちゃおうかな♪」とウキウキしながら店内に足を踏み入れた私の目に飛び込んできたものは、、、、、

おおん????!!!!

いつの間にか値上げされてる・・・

100円の商品が3.3豪ドルってことはですよ?

日本円で約296円(※2023年4月現在の為替レートで換算)

以前、投稿した「2倍の値段でも買ってしまうもの」のタイトルがちょっとおかしなことになってしまうじゃないか。

(いつか書き直します)

世知辛い時代になってしまいました。


ちょっとした日用品なんかはK-Martの方がリーズナブルかもしれませんね。


それでも、背に腹は代えられぬ。

日本のお菓子が並んでる風景は絶景かつ癒し。

ブルボンプチシリーズ、こんなに種類があったんですね。どれもこれもおしそうです。

ビスコ、懐かしいな。

ダイソーでお菓子を買ってもらいました

食べてしまう前に記念撮影

ダイソーのお菓子売り場をウロウロ徘徊していたら、

「お菓子買ってあげる!」

と神の声が!!!

一緒にお出かけしたシドニー在住美女がコアラのマーチとキャラメルコーンをプレゼントしてくれました。

納期が重なる月末乗り切ったらご褒美に食べよ♪

と思いましたが、そんな自制心があったら苦労しません。

今日、食べます!!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。