見出し画像

広島個展「ものいわぬもの」ありがと日記

フクザワ個展「ものいわぬもの」
■広島個展
会場:クラフトビールバーmugi
〒730-0014 広島県広島市中区上幟町3-3 サンガーデン上幟 2F
※東京駅から電車一本乗り換えなしで8駅、広島駅から徒歩12分。2階です
5月24日(金)17:00~22:00
5月25日(土)11:30~22:00
5月26日(日)11:30~~19:00

1日目日記
2日目日記

最終日も無事に終わりました!
お越しくださった方ありがとうございました!!

遅くなってごめぇん

広島個展の
来た方が「・・・」つける展示は
↑な感じになりました。
みんなで作った作品!
奇跡的に壁にぴったりのサイズで気持ちよかった!


広島個展は初めてで
前に広島きたのも何年も前・・・
ひー!ってなってましたが
覚えてくれてたり、
遠征で来てくれたり、
来てない間に知ってくれてたり
お越しくださった皆様本当ありがとうございました。

会場のmugiも隣のbakuも綺麗で心地よくて
優しくて最高の店員さんで
ドリンクもお好み焼きも美味しくて
もー誰も来なくても楽しいしいっか~って思ってましたが
本当にありがとーーー!!また行くねーーー!!
そのためにまたがんばるねーーーー!!
って思いました。

お店自体のお客さんや
観光客の外人さんにも見てもらえて
ギャラリーとは違った雰囲気の展示になったと思います。

差し入れくれたかたもありがとうございました。
今後アップされた絵は
拙者があげたもの摂取して出来た絵だ
って思ってください

会話とかもさ、
そういう思い出全てが絵に反映されていってます。

お手紙くれたあをい。ちゃん写真入れててくれたのでわかりました、会わない間に雰囲気変わりましたね!?色々おめでとうとありがとう書いてくれた内容うれしくてうるうるしましたお互い猫を愛でてこれからも楽しく生きていきましょうねええまた広島できれば四国!いきます!!

最終日も世紀末ちゃんきてくれて!
しかも撤収手伝ってくれて、
自分もサイン会してきたあとなのに天使すぎんか
ギャル天使だな

この写真は合わせてないのに3人信号機だ~~!
と記念に撮ったやつです。
そしたら偽パーティーちゃんみたいでおもろい

赤はmugiの店長!
店長のおかげで叶った展示でした。
いつか広島でお店するから展示してね~からの、する~~!
という夢が叶いました。
今更ですがお店おめでとうございます、
そして本当に素敵な機会と場所と時間をありがとうございます
万が一個展にくるって報告してくれた人が来なくても
mugiで展示という夢は叶うし
店長に会いに行けるからいいかってなってましたが
いっぱいきてくれて!私らの夢をみてくれて!
現実!すごい!
広島すきだ!
あと全然野球知らなかったのにまんまとにわかカープファンなりました。


世紀末ちゃんの漫画
献本してもらいました
しかもサイン付き・・・・!
んぎゃ
大興奮、サインはみせてあげないー!我のものー!!!
全人類買おう。

左のはmugiのパンナコッタ
おいちい

岡山から髙田織物さんの社長さんもきてくれました
畳縁総合カタログの絵かかせてもらった話。←みてね
写真OKかわからなくて切り取ったらただのフクザワの写真なた恥ずかしい
色々お話してるとmugi店長が
髙田織物縁のカープ畳縁の小物入れを何年も愛用してたという奇跡
繋がってる~~!どちらもすごい!!

撤収後いつものmugi
とても素敵なところなので
広島の方も広島に行った際も是非訪れてみてください。
近くにあったら一人で入り浸ってたな!

広島個展ありがとうございました。

次は大阪個展~~!
6月末!!ものいわぬもの 最後!
よろしくお願いいたします。



以下広島満喫日記↓


個展会場のmugiから40メートルのとこにある
縮景園!
※元和6年(1620年)に築成された縮景園は、広島県広島市にある日本庭園。日本の歴史公園100選や国の名勝に選ばれています。

どうしても行きたくて個展抜け出して競歩で周ってきました
入場で200円ちょっとで安いし
生き物好きだし鯉の餌かっちゃおーって

舐めていたぜ、縮景園。


半円な階段・・・!
とても芸術的だけどじっちゃんばっちゃん登れる!?
昔の人すげえよ


昔の日本に迷い込んだかのような趣ある庭園からみえる現代すぎるビル
かっちょいーーー!!!

100円なのにこの大量の鯉の餌よ
最初はパラパラ楽しんでましたが
全然無くならなくて最終的に焦りながらドバドバ投げ落としてあげて
最終地点らへんの鯉たちおデブちゃんなるよ!

順路が矢印でかいてて
その通りに早歩きで競歩くらいの速さで進んだんですが
めっちゃ続いていく・・・・・・・!!
本当はゆっくり2時間くらいかけて観たりぼーっとしたりしたい
と思いながら汗かき半泣きで必死で
ひとり鯉に餌投げながら最後まで行き、30分!
はーーー!
早歩きで30分!?舐めてた!!!!!
ごめん縮景園!!素敵よ縮景園!!!
時期的にお花咲いてませんでしたが
時期によっては季節の花楽しめるらしいです。
なくても楽しめるのに、花あったら、アタシどうなっちゃうの

次はゆっくりまわりたいです。
反省点
・時間に余裕あるときにいく
・鯉の餌はケチらずどんどんあげる
・足腰鍛えよう

覚えた。

鯉の餌、何回変換しても
恋の餌が1番にでてくる、どんな餌よ?人それぞれやんね

個展後は少し歩いて
流川!
※mugi店長いわく東京で言う歌舞伎町、大阪で言うなんば心斎橋らしい
縮景園と真逆なところだあ
日曜日の夜だったので人は少なかったですが
どこかのお店の綺麗なチャンネーは沢山あるいててわくわく!
ホストはみてないな?そういうもん?

打ち上げ的な感じで
カープ好きすぎて広島で店始めたmugi店長・広島在住の漫画家の世紀末ちゃん・mugi常連の広島に新しくできたサッカースタジアムに行くために移住してきたお姉さん・mugi常連の名古屋に本住所はあるけど4年ほど広島住んでるお兄さん・東京在住ニート絵描きフクザワというトリッキーな面々で何故かメキシコ料理屋さん

初めてサボテン↑たべました
ぐにょぐにょしてて味はなかった
全ておいしかかた!
お店もかわいくって!
楽しい夜でした!!

次の日の帰り際
おとななんでえ、おとなのもみじ
何か全然しらないけど、がんす
なによ、がんすって!
美味しかったです


朝から色々ありすぎてへとへとになりながら
帰路につこうとさびしくてトボトボあるいてたら声かけられ
みてみたら、
たまたまmugiにご飯しにきて
絵見て気に入ってくれて
Tシャツ買ってくれた観光客外人さんカップル!!!
再会!!!奇跡!!!!
英語もあんま通じなくて、多分フランス語?
フクザワは日本語(もちろん母国語)すらままならないので
会話らしい会話はできなかったですが
わーーー!かわいいい!!ありがとう!!似合ってる!!
撮らせて!!!ありがとう!!!かわいい!!さいこう!
どこいくの?しぎん??ぜんぜんわかんない!たのしんでね!
私はTOKYO!そうそう!TOKYO!!!
またね!!!また会おうね!かわいい!!!ありがとう!!
って言いました。
かわいいと東京は伝わるみたいです!写真のジャスチャーも!
しぎん?まじでどこかわからないけど
フクザワの絵とともに日本楽しんでくれてたらいいなあ
しぎん・・・?
絶対みてないだろうけど
thank you! You guys are cute! KAWAII!!!

最後までいい想い出になった広島でした
次は絶対オフの日作って
縮景園リベンジと宮島と野球みにいくんだ!!!!!

英語かフランス語も勉強しなきゃなやつ!?
いい経験になりまくりました!

ここまでみてくれてありがとうございます
さくっと更新するはずが想いありすぎて2時間かかったこの時間で縮景園いけるやん

ほな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?