見出し画像

Happy通信第71号

I am Happy

もっともっとのHappyを応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第71号

おはようございます。
感謝しています。
福ちゃんです。

昨日の続き
スタントバイミー

夢を膨らませて市内の宝石商へ
向かうバスの中で

各々が自分の欲しいものや
やりたいことを語ります。

おれソフトをお腹いっぱい
食べるー

プラモデルを買うー
とか

車内はワクワク満載ヽ(^。^)ノ

【なんのために】

があったから早朝6時から
3時間もかけて毎週通えた

夢と希望と欲をエネルギーに
上手く転換することができたから

自転車が鉱石やオパールの重さで
パンクしようが、

みんな苦ではなかった!

そうこうしてると
バスは市内の中心部に到着

あらかじめ、
何店舗かチェックしてた
ところを目指し

重たい布袋を引きずりながら
向かいます。

今思うと
変な小学生の集団です。(笑)

まず1件目

恐る恐る

「あの~僕たちオパールの原石と
その他水晶や希少な鉱石を売りに来ました
これ全部で幾らになりますか?」

店員さん
何言ってるんだ?

「僕たちこれ売りに来たの?
うちは宝石屋さんだからこういった
モノは買えないよ」

丁寧に断られ、
次のお店へ

3店舗までは調べてあったので、
2件目へ

2件目は
「へぇ~君たち凄いねぇ~
こんなによく取れたねぇ~」

褒めてくれたので、

気分よく
オパールとメノウの違いや

末端では幾らぐらいで売れる
とか

価値を感じてもらえるように
話しましたが、結局最終的には
断られました。

ラスト3件目ですが
なんか少しいい感じを2件目で
感じたので、

皆で3件目は100%イケル!!
と変な確信を得ていざお店に

3件目は特に大きなお店で
緊張しましたが、

近寄る店員さんに

「僕たち良質なオパールと
水晶・鉱石を売りに来ました」

怪しい目で見る店員さん

「少し待ってて」

と言い奥へ行き
お店の店主らしき人と
なにやら話している様子

よし!
これで交渉が成立すれば
僕たちはお金持ちだ!!

かっぷくのいいおじさんが
近づいてくる・・

ワクワク
ドキドキ

おじさんが放った一言に
一同凍り付く

この話の続きは
次号へと続く・・


今日も
more Happy!!

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?