見出し画像

【プレスリリース情報ご案内】串焼き「博多松介」東京初進出【株式会社株式会社O・B・U Company/筑紫野市】

福岡の食の多様性と質の良さは評判高く、福岡に来た転勤族が本社に戻りたくないと言うほどだとか。そんな福岡の食、福岡本店のグルメが東京で食べられるところというのはどんなものがあるでしょうか。

まず思い浮かぶのはラーメンチェーン。一風堂や一蘭といった巨大全国チェーンはもちろん、赤のれんや一幸舎、だるまといったところも進出しています。他にもあるはずですがここでは割愛。

次にうどん。ウエストは町田と千葉県内に数店あるようです。3大チェーンと言われる残りの牧のは本店から1時間半圏内というルールがあり不可。資さんは対外展開増えてる印象あるので可能性あるかもですね。あと大地のうどんはかなりの人気と聞きます。

他にも、水炊きは華味鳥が銀座に2店。もつ鍋は一慶にやましょうを確認。楽天地は無いのが意外でした。居酒屋では二○加屋長介が中目黒や大手町にありますよね。鳥皮のぐるぐる巻きが有名なかわ屋はなんと東京に池袋・上野・神田・大手町など7店、他にも愛知や大阪、遠くは宮城など7都府県にて展開されています。

まだまだこんなものではないと思いますがこの辺りにして、さてそんな福岡が本店で東京に進出を果たしたお店に「博多松介」が加わりました。松介はまだ行ったことがないのですが、大名や春吉、中洲などで目にします。つくねが有名と聞きますね。

チェーンというとあまり良い印象を持っていませんでしたが、福岡で成功して複数店舗出しているところはちゃんと美味しいイメージです。やはり食の激戦区だけあって、しっかりしたところが支持され残っているのでしょう。松介恵比寿店はもつ鍋や水炊き、ゴマサバなど定番福岡グルメも一通り楽しめるようで、重宝できますね。今後の発展が期待されます。


※トップ画像はnote「みんなのフォトギャラリー」よりお借りしたイメージです。プレスリリースとは直接の関係はございません。

以下、公開されているプレスリリースより抜粋です。
valuepress 2019年10月21日
https://www.value-press.com/pressrelease/229793


詳細は企業のホームページよりご確認ください。
-------------------------------------------------------------------------------------

【東京初出店】博多で5店舗を展開する串焼き店『博多松介』が2019年10月5日(土)、恵比寿にオープンいたしました。

福岡の大名本店や西中洲・春吉などで、串焼き店『博多松介』はじめとする飲食事業を展開する『株式会社O・B・U Company』(所在地:福岡県筑紫野市:代表取締役社長 寺川 欣吾)は2019年10月5日(土)、恵比寿に『博多松介 恵比寿店』をオープンいたしました。
『博多松介』は博多で5店舗を展開する串焼き店。毎日20分かけて手で練り上げる名物「特製ねり」をはじめ、福岡から取り寄せた食材を使った料理をご提供いたします。


<<『博多松介 恵比寿店』詳細>>
■住所
 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-27-14 アイリス恵比寿 1F
■電話番号
 03-6277-4232
■定休日
 不定休
■営業時間
 日~木曜日
  17:00~翌1:00(L.O.24:00)
 金・土・祝前日
  17:00~翌2:00(L.O.1:00)
■店舗詳細URL
 https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13238444/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?