見出し画像

【プレスリリース情報ご案内】福岡のデートスポット、第1位はキャナルシティ博多【合同会社SNAPLACE/東京都品川区】

昨日に続き、2019年のリリース情報ですが興味深かったのでご案内いたします。

「Snaplaceスナップレイス」はSNS映えする観光スポットを紹介するサービスです。

日本最大級のSNS映え観光情報サービス。SNSの様々なデータを分析し、インスタ映え、ツイッター映え、定番スポットを地図上に表示。大手旅行会社である日本旅行やH.I.S.とも協業し、フォトジェニックスポットマップも提供。観光ガイドでは紹介されない、知る人ぞ知るニッチなスポットもカンタンに探せ、各スポットの特徴が3秒で分かる。


エリア別にスポットを調べることもでき、福岡で覗いてみるとおしゃれカフェだけでなく、ジブリ的なスポットやローカルグルメなど見られました。気になったのは日本のウユニ塩湖こと大牟田のミイケ塩湖ですね。

今回スナップレイスが行った調査では福岡在住の100人に、デートにおすすめの福岡のスポットを聞いたとのこと。そういう意味では最大公約数的なところが選ばれたということでしょう。1位のキャナルシティ博多はイルミネーションに映画にグルメにショッピングにと一通り揃っているので、まずどんな過ごし方もできそうですものね。

ただ、回答者の内訳では女性が7割を占めるとのことです。キャナルはどちらかというと男性の方が人気ありそうなので意外に思いましたが、一緒に行く相手のことを考えて、ということなら納得できます。

2位の糸島地区はおしゃれスポットが立ち並びますし、二見ヶ浦は夫婦岩がありかなりの人気スポットと聞きます。門司港レトロも雰囲気良いでしょうね。行ったことがある中では、皿倉山はかなり夜景きれいなのでおすすめします。

リリース内のリンクからは、回答者のエピソードなど様々な調査結果が見られるそうなので、ご興味ある方はご覧ください。

※トップ画像はnote「みんなのフォトギャラリー」よりお借りしたイメージです。プレスリリースと直接の関係はございません。

以下、公開されているプレスリリースより抜粋です。
PRTIMES 2019年12月24日
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000018041.html

詳細は企業や主催者のホームページよりご確認ください。
-------------------------------------------------------------------------------------

福岡デートの誘い方とデートスポットを調査。福岡人に聞いた王道の方法を公開!【2019年総括調査】 

SNS映え投稿分析のスナップレイスは、福岡県在住の10代~60代男女100人に福岡デートのおすすめスポットと出会ったきっかけ、誘い方についてヒアリングを行いました。その福岡デート調査結果をすべて公開します。
福岡デート100人調査では、福岡県民のおすすめのデートスポットだけではなく、具体的にどういう誘い方をしたのか、されたのかをエピソードを交え、ヒアリングしました。エピソードもそのまま掲載していますので、デートスポットを探している方だけでなく、福岡県民をデートにどうやって誘っていいか分からない方も必見の調査結果となっています。

福岡のデートに関する調査は、2019年12月に10代~60代の男女100人を無作為に抽出してスナップレイスが行いました。性別、年齢、おすすめの福岡のデートスポット、デートに誘った相手と出会ったきっかけで最も多かったもの、デートへの誘い方・誘われ方についてネットリサーチの方法により調査を行いました。

福岡デート調査を行った福岡人の属性
ネットリサーチにより回答のあった100人(未回答の人はカウントしておりません)の属性は女性が74%、男性が26%と女性の回答が多くなっています。また、年齢は20代が約半分弱、次に30代が39%、40代が14%となっています。こういった年代の方をデートに誘う際の出会い方や誘い方の参考にしていただければと思います。調査レポートでは具体的な100の事例も載せておりますので是非ご確認ください。

【調査結果】福岡でデートに誘われた出会いのきっかけ
最も多くの回答が集まったのは、「職場や学校」でした。特に、SNS(その他SNSとTwitter)が出会いのきっかけと答えた人が合計で9%と東京の7%と比べて高い比率となっていました。

【調査結果】福岡デートの福岡県内のおすすめスポットTOP10
ランキング上位に来たスポットは博多駅からアクセスの良い大型ショッピングモールとなりました。ショッピングだけでなく映画やミュージカル、グルメなど様々な楽しみ方のできる複合商業施設であり、噴水ショーやイルミネーションといったデートを盛り上げるイベントの開催も人気のおすすめデートスポットとなっています。

1位.キャナルシティ博多
2位.糸島地区
3位.海の中道海浜公園
4位.門司港レトロ
5位.福岡タワー
6位.天神町
7位.太宰府天満宮
8位.大濠公園
9位.マリノアシティ
10位.皿倉山


福岡デート100人調査のすべてのデータはこちらから確認できます
https://snaplace.jp/fukuokadatingsurvey/


スナップレイスの主なサービス
https://snaplace.jp/ スナップレイス(日本最大級のSNS映え観光情報サービス)
https://snaplace.biz スナップレイス・タレント(インスタグラム運用代行・撮影代行)
https://snaplace-corp.jp/photomedia/ スナップレイス・メディア(インスタグラマーの発掘)
https://gudeful.jp/ インスタグラムやSNSを中心とした女性向け総合SNSメディア


本件に関するお問い合わせ
合同会社SNAPLACE デート調査事務局
TEL:03-6869-4001
MAIL:info@snaplace.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?