見出し画像

我が家のオーケストラ~かわいい訪問者たち~

みんなが読んでくれいます。ありがとう。2019年4月に重度の視覚障害者になってしまい、その困った日常などを面白可笑しく紹介しています。


無料で教えてあげたらいいんだけど、このお金はこれから、実現したらみんながハッピーになれます。そのための、活動費として大切に使わさせていただきます。

今回のテーマは、お風呂

いつも多くのみんなが読んでくれてうれしいです。感謝しています。みなさんはお風呂すきですか?私は大好きです。

でもちょっと、我が家のお風呂はみなさんの家とちょっと違うようです。今日は我が家のお風呂事情を少しお話します。


ボロイ賃貸の我が家(笑)

我が家のお家情報を少し、賃貸の2階建ての戸建てにすんでいる。間取りは4LDKと広めなので、十分に満足している。

外観はお世辞でも立派とは言えない、はっきり言ってボロイ(笑)。内装は、入居前に完全リフォーム済みで、外に住むわけでは何ので満足している。

全体的にみると●だが、細かく見ると「うーん?」ってところがたくさんあるんです。基本ボロイ前提なのですき間が数か所あり、それが問題だ。



お風呂を洗いに行くと・・

特に風呂場がひどい。完全にきれいにリフォームが済んで、浴槽も広く、洗い場もキレイだが、問題はある。

いつもお風呂場を洗いに行くと、団子ムシ、ゲジゲジ、そしてナメクジなど、多くの虫たちのたまり場になっているのだ。非常に迷惑で、もう彼らは自分の家のように毎日宴会のどんちゃん騒ぎ!!



夜な夜な合唱コンクールが開催

その光景を見て、微笑ましいとい思るほど、まだ俺は人間ができていない。シャワーで「バイバイ。外でやって」きれいさっぱりと追い払う。


夕方にお風呂掃除をして入浴、寒かったので、夜追い炊きをして再度入浴。なんと、また彼らは、酒の代わりにシャンプーに、リンスをおかずに宴会と言う名の、合唱コンクールを開いていました。


残念だが、面白いことが言えなかった(笑)つまんない俺!!


やっと・・

こんな状態の我が家のお風呂事情・・この有様に気付いたの当然妻です。
不動産屋に連絡をしたら、なんとボロイですからね。


入居の時は良いことしかわないし、入居したらこんなもんなんでしょうね。
不動産屋は直してはくれないで、お風呂をなおしてくれたガスやさんが直してくれたんだよね。ありがとう。


もう安心でしょ!

アナをふさいでからは、彼らの宴はここのお風呂では開かれなくなった。めでたし、めでたし。これで安心してお風呂にも入れて安心だ。って、おい!ちょっと待て!虫たちが同居してるってきいてないぞ。


なおるまで楽しく暮らしていましたとさ。彼は何処へ・・・新しいコンサート会場を探しているのでしょう。とてもほのぼのと素敵でしたよ。あなたも、このコンサートを楽しみませんか?


調子のいい不動産屋さんは要注意!!


ここまで読んで頂き感謝しています。あなたに楽しいひと時が訪れます。私たち夫婦にも楽しい時間が訪れます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート代は、自分の幸せのために使うの。だって、自分がしあわせじゃなかったら、家族も妻も他の人も幸せにできないじゃん。 俺はスゴイし、あなたはもっとスゴイの。そんなスゴイ人のサポートなら、あなたも俺ももっと凄いことになるでしょ。考えただけでスゴイね。

スキ❤大好きだよ❤( ^)o(^ )
9
失明の危機から奇跡的に復活!重度の視覚障害者で 糖尿病アドバイザー兼相談員の福です。 好きな物:マンガ、犬、コロッケ、旅、妻 できること:糖尿病のアドバイス、波乱万丈な人生を楽しく描き、 役立ち情報を配信します※糖尿病に関する記事は有料です。 夢:妻を日本一キレイにすること

コメント1件

こっちはコメントできるんだ〜。何故マガジン買わなきゃコメントできないって出るんだろう?自分でそういう設定にしてるから?自分で選べるんですか?それについてノートに書いちゃったから、知りたいなぁ〜。てっきり福金さんは解除されたと思ってたら、さっきのノートはコメント送れなかったからね〜。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。