見出し画像

【あと57日】ルート治療4回目

昨日行って来ましたルート治療。

今回はいままで3回お邪魔した先生の予定が合わず、違うところで1時間お世話になってきた。

申し込みサイトの注意事項が凄まじく長い上に内容が厳格で、かなり緊張しながら申し込む。

そして届いた問診票がこれまた長くて、もうなんか就活の履歴書書いてる気分になって来て、こんな気合い入った先生ならこちらも気合いで応えるしか!!と妙なアドレナリンが出た結果、LINEのスクロールが終わらない嫌がらせみたいな問診票を送るに至ってしまった。

そんな前振りからの、当日。

なんか、東大寺の仁王像みたいな先生だったらどうしよう…ケンシロウに鍼打たれるみたいになってしまうのでは…とやたら慄いて向かった。

恐る恐る開けた雑居ビルのドアの向こうには、目がぱっちりキラキラの爽やか先生がいらっしゃった。
よかったぁ…!!

ちなみに、ルート治療の先生方は、お世話になったお二方も、動画等で見る人たちも目がキラキラしてて肌が綺麗。まず祖である白川先生がびっくりするくらい見た目若い。
きっと皆様、ご自身も日々研鑽してらっしゃるのだろうな。

なんだか事前の情報で本気さと真剣さを受け取りまくっていたので、俺も気合いを入れて臨んだ。
やっぱり構えというか、自分がどんなスタンスを表明するかってすげー大切なんだな。
相手に覚悟が伝わる。治療でいうなら、きっと「本気で良くなりたい」を引き出すだろうから治療効果にも関わるだろう。

施術が始まって少しお話すると、なんとまさかの同世代だった。
朗らかにポケモンやカードキャプターさくらの話でほぐしてくださる。

しかし程なく本気モード。
もう間断なく鍼を打ち、バリバリ引っ掻き、龍の咆哮みたいな音で邪気を吸い上げる。
(空ルートという無手の方法も併用しているため)

喋り仕事だったり歌が好きなのに、すぐ喉が痛くなったり声が嗄れる、と伝えていたので喉にめっちゃしてくれた。
今後の声の出に期待!!

約束事に、痛いと過剰に言ったり、ずっとしかめ面したり、体を捩りまくるのは治療の妨げになるからやめてと書いていたので耐える。

まぁそらそうやな…
向こうは命かけてやってるからな。

幸い、
<『今日も良くなるために頑張った〜!』
『しっかり乗り越えた〜!』と
自分を褒めてあげるように、ポジティブに言うようにする方が効果が上がりやすくなる>

と予め書いてあったので、

「いいぞ!今めっちゃ悪いの取れてる取れてるー!
痛いのは悪いとこにちゃんとアプローチしてるからやね!
ルート治療受けに来てる口コミのあの人もこの人も、みんなこうやって耐えて良くなって行ってるんやな!ナイスファイト俺たちかっこいい!」

と脳内応援団を総動員して過ごした。

終わった後先生を見ると、汗かいて、息もちょっとあがってらした。
いつもお世話になってる先生もそうだけど、つくづく魂削って治療してくださっていることがものすごく伝わってくる。
ありがとうございます。

鍼灸師でないのでルート治療はできないけど、俺もいつか空ルートを習得したい。
でも人の抜いた邪気をさらに自分から抜くにまだ対応できる自分でないなと感じているため、しばらくはとにかく自分で受けてよくなっていくことに徹することにしている。

今回先生に「どうでした?」と尋ねて教えてもらったのは、

・おでこの皮膚のブヨブヨ、背中と喉と胸の硬さ、鳩尾胃が盛り上がってて硬いところが気になった

・丹田がふにゃふにゃで張りがなかった
喉とハートのチャクラに気が通ってない中で、丹田が頑張って無理やり気を上げてる感じ
それで丹田が弱ってたか?

みたいな話。
たった1時間であらゆるところに気を配ってくださってありがてぇ。

言われてみれば鳩尾はいつのまにかボコっと固く盛り上がってたけど、それって通常じゃないんだ!とか、この丹田は通常の状態ではないんだとか、言ってもらわないと気づけないことばかり。

不調の状態を知っておくと、その後の変化に気づきやすいから聞いておけて良かった〜。

これから日々腹の弾力をチェックしてみよう。
左足首も、柔軟性を気にしておこう。

左足のふくらはぎと胃のあたり、風呂入る時に指圧の跡がすごかったなぁ。
その辺もチェックや。
あと1ヶ月くらい前に川でこけて左手ついてから左手首痛かったけど、ちょっとましだな?

この効果を体感する練習もしていきたいんだよな。
よくなったとこメモをなるべくしとこっと。

道は続く!


そして今回はこんな感じ🦔









丹田を復活中
左足首曲がれ〜
喋り仕事だから?喉たくさんやってくれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?