【安全マガジン】パチンコチェーンストア協会と同友会が合併、新団体「一般社団法人MIRAIぱちんこ産業連盟」発足

塚地です。

パチンコ業界の合併が起こりました。




同友会はパチンコメーカーや関連商品のメーカーという印象です。
パチンコホールの大きな組合は全日遊連ですが、大手ホールは同友会にも参加しています。

どの記事を読んでも、メインは「政策提言」とあり、新型コロナウイルス後のパチンコのあり方について考えていくといった感じになりそうです。

そもそもなぜここで合併なのか?

塚地が思うに、パチンコチェーンストア協会の力が低下したからではないかと考えています。

パチンコチェーンストア協会といえば、国会議員が入っていることで有名でした。

しかし、IR議連ができて、その勢力が落ちています。
ざっとみても、明らかにIR議連の方が勢いもあるし、内閣に名を連ねるメンバーがそろっています。

そう考えたら、パチンコチェーンストア協会なんていらないのでは?という考えから、政治家を排除して、パチンコ団体だけで新しい団体を作ったのではないかと思います。


塚地はこの団体の動向を調べていこうと思います。


ps.
いくら皆様がトラブルを回避できても、それは不幸を避けることはできても、あなたが即幸せになるとは限りません。
それは、あなたも分かると思います。
場合によっては将来に不安が残るほどの収入しか得ていない、そんな状況におかれているかもしれません。
そこで、「今稼げる、今後の時代も安心できる」そんな働き方を手に入れるかもしれないお話をさせていただきたいと思います。
新型コロナウイルスが猛威を振るった結果、旧来あったビジネスは大きな被害を受けました。一方、「ネットにスムースに移行できた」業界は逆に大儲けしました。
ネットビジネスを知らなければ、今後を生き残っていくことは厳しいでしょう。
是非、このサイトを覗いてみてください。
私は6年前、YouTubeについての教材を購入致しました。
今でもこのYouTube技術は活かされて、多くの人から動画依頼をいただいています。
今はYouTubeどころかもっと色々なことを学ぶことができます。

もし、このコメントを真剣に読んだなら、それはあなたを変える「機会」なのかもしれません。
是非、こちらのサイトをご覧下さい。
そして、自分が幸せになり、私と一緒に多くの人を救っていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?