見出し画像

レトロな街、雑司ヶ谷ポートレート

こんばんは〜🌱


今日は、先月雑司ヶ谷でポートレートしたお話しです。

雑司ヶ谷ってどこだ?と、撮影前は全く知らない街でした。
実際、池袋から徒歩で行けてしまい、とっても便利な街だなあ〜と😌


そんな雑司ヶ谷ポートレートでのモデルは、
岬さん。(@msk_ptr)

とっても素朴で素敵な女性でした🌷

雑司ヶ谷のどこかレトロな雰囲気と、
岬さんの雰囲気がとてもマッチしていました。

雑司ヶ谷は、坂の多い街でした。

 

坂のおかげで普通の道も絵になり、撮影しやすかったです。

なぜ雑司ヶ谷をロケ地に選んだかというと、、、

雑司が谷旧宣教師館
があるからです!✨

ご存じでしょうか??

洋館での撮影が好きで、調べていたところ発見しました。

なんと無料で、申請すれば写真撮影okなのです。

外観は撮り忘れてしまったのですが、
駅から少し歩き、雑司ヶ谷霊園の側にあります。

スタジオ撮影のようで、テンション上がりまくりでした。。🥳

とっても雰囲気のある洋館でした🌿

洋館を出た後は、霊園を通り駅へ向かいました。



途中で雪が降ってきて、田舎育ちの私はまたテンションが上がりました。笑

でも写らない程度の雪でした。。❄️

今年は雪の撮影ができなかったのが心残りです…
来年こそ🥲

線路沿いにあったフェンスで📸

ピント面が綺麗にきまりました(自己満)



雑司ヶ谷いかがでしたでしょうか?

レトロで可愛い街でした🌸

あ!あと、猫がたくさんいました!🐈

気になった方、是非一度訪れてみてください😊


では🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?