見出し画像

【速報】ホリエモンがサブスクを作る。

ホリエモンこと堀江貴文さんが
中田敦彦さんとコラボ動画を配信しています!

そこでサブスクが
出てきたので取り上げさせていただきます!

なんとYouTube
Googleの弱点を補える
新しい動画コンテンツを
作ろうと動いているそうです。

まず2人がGAFAとは?
Google・Apple・Facebook・Amazon
この4社を指した総称です。

次にGAFAには
それぞれ強みがあると話しています。
Google→広告
Apple→サブスク
Facebook→内向けSNS
Amazon→サブスク
その中でYouTubeを運営している
Googleはサブスクに弱いと話していました。
事実、YouTubeの
サブスクサービスは上手くいっていません。

ですが今のYouTubeですと
動画をあげて終わりで
広告収入しか得ることができません。

ですが堀江さんみたいな
無料コンテンツ以上のものを
生み出せるので流したいけど
さすがにお金を取りたいと思う
情報が山ほどあるわけです。
日本にはニコ生という
有料動画サービスがあります。
ですがニコ生の体制が古く
この先も残り続けることは
厳しいと感じた堀江さんは
自分自身でYouTubeと相性がいい
サブスク型の動画コンテンツ
作ることに動いているそうです!

そして国内で上手くいけば
海外でも同じ問題は起きているため
海外進出も狙っているそうです!

堀江さん本当にすごい…

こうやってサブスクが
盛り上がる情報はガンガン載せていきます!

是非、これからフォローの方も宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?