見出し画像

本日50歳になりました

昨日ライフワークのアドベンチャーワールドにパンダもろもろと会ってきました50歳にレベルアップしたふっこです。(写真は彩浜ちゃんの後頭部大きくなったね~♡)

アドベンチャーワールドがある和歌山県白浜は、パンダがいっぱいいるだけでなく、温暖でゆったりした空気が流れてて、行くだけで癒されるスポット。みなさんが想像する以上の数のイルカやペンギンが迎えてくれますよ!

と、宣伝はここまでにして、私は今生まれて初めての一人暮らしを経験しております。ダンナさんの出張の2か月限定ですが、これまでは娘がいたのでなんならご飯も適当にできるし、 ”亭主元気で留守がいい”(←的を得すぎの昔のCMのコピー) やね!というくらいでした。

10代の頃から一人暮らしの憧れがあったんだけど機会がなく、きっとこのままダンナが死ぬまでおあずけね(なぜか自分が先に死なないという絶対的な前提)と諦めていたところに意外と早くチャンスが巡ってきたのです。

ルンルンを隠しダンナさんを見送った後、最初の1週間は仕事が忙しくても晩御飯のメニューを考えることからの解放 ~なんてラクチンなんでしょう~ ウキウキと過ぎてゆきました。

今2週間目です。今週は仕事がヒマで夜帰るのも早い。時間があるときに ”夢のチャンネル権は私だけ” 状態で観ようと録りためてた映画やネトフリたち しばらく観てたけど、なんかなー、てなって早く寝るように。

このモヤモヤはなんだ?

そこで空気のように誰かがいて、テレビを観ながらたわいもないことをしゃべることの大切さを再認識したのです。。遅い。。この歳になって。。

頭ではわかってるつもりが、実感が薄れ、今まで母親や妻の役割をすることによって得ていた自尊心、上から目線を反省。

ひとりになるって謙虚になる時間でもあったのね。

日頃一生懸命働いてくれてるダンナさんに感謝はすれど、もう一生昔のような恋愛感情は沸くことない、でも浮気もする気もないしと絶望してたけど、家族として以外の感情も沸いてきました。

帰ってきたら、仕事のように優しくするから心から優しくするに変わると思います。

そしてちょっと前から急に人生80年時代から人生100年時代に変わって、40歳の時に一度思った折り返し地点を今日に更新します。

新たなスタート新しい自分。 家族や友達、スタッフ、お客様に改めて感謝し、今晩は最近ハマってるシードルを1本空けるか、美容室の人に教えてもらったバーに初めて行って自分を祝ってあげようと思います!




励みになります😊
4
2020年50代突入 結婚25周年 理容師 女性専用シェービングサロン経営 この先50年を楽しく生きる模索の旅

コメント2件

おめでとうございます! ^-^*
ありがとうございます😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。