マガジンのカバー画像

#北海道のここがえーぞ

569
「#北海道のここがえーぞ」のお題募集でみなさんに投稿していただいたnoteをまとめていきます。
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

0歳5ヶ月の子連れで函館旅行でもしっかり楽しめた話

子連れの旅行って神経使いますよね。ましてや子どもが乳飲み子で初めてとなると、たくさんの不…

クレアートっていうアイス。かなり前に頂いて以来、御無沙汰である。今もまだ在ると知り安堵。http://create-cr.ftw.jp

北海道の中でも札幌~住んでいた頃に感じた気候、人、食~

 北海道は、でっかい……。  私は札幌に6年住み、他の地域は遊びに行ったことがある、という…

クリーム・バランス

せっかく北海道に住んでいるんだから、ここがえーぞ企画を書いてみることにした。 わたしはも…

myarisa
5年前
7

道民として書かさったお題

生まれ育った北海道から出たことがない身としては、生まれてこの方それが当たり前のこととして…

おもち
5年前
1

紺碧のオホーツク海

2年前のこと。 名前だけは知っていた 「利尻島」へ足を運びました。 私が最北の地に来る日が…

待ちわびた北海道旅行✈️

2人で毎月5000円ずつではありますが 貯金をして待ちに待った北海道へ👼♥️🎈 〜3泊4日〜 行く前にクオリティ低いしおりを、、笑 1日目函館 2日目小樽 3日目札幌 弾丸旅✈️✈️✈️ 1日目函館🔔🔔 雨でした!!函館山行けず😭 ホテル着いて即 大門横丁⭐️🤤♥️ お店たくさんでどこ入ったら良いか分からず、、笑 観光の人が多かった!! 旅行に行ったら現地の人と関わりたい派な 2人にはぴったりでした! 丁度お店には兵庫県から来た人が、、☺︎ 楽しいひと

5. 人生に足りないものなんてない

ついこの間、ちょっと長めに実家に帰った。 実家は北海道。いつもはわざわざ寒い冬に帰ること…

あや
5年前
10

北海道でスコットランド

北海道は、イギリスの湖水地方や、スコットランドにとても似ている。「マッサン」のエリーのモ…

4

お土産は買わないよ。

二泊三日の北海道旅行から帰って来ました。 初日から大風邪に見舞われるという大失態。 そこ…

26

北海道出身の私がおすすめする、観光客があまり知らない素敵スポット

それっぽいタイトルにしてみました。 メディアで書くときはちゃんと取材するけど、記憶とカメ…

吉玉サキ
5年前
52

Snow country.

知床斜里駅から 網走へ行った思い出 雪国ならではの風景が美しい

Oxy/Photo
5年前
3

あの娘、僕がはじめての「北海道旅行」に出たら、どうでしょう(6)

私の人生を変えた、北海道テレビ…。 2日目は、ちょっと遅い正午からスタートです。 お宿が…

6

北海道に住んでみて思うこと

さて、もうすぐ3月。 私が神奈川県から北海道函館市に引っ越してきてまもなく1年が経つ。 あ!!っという間の1年。 時間って恐ろしいくらいに早い。とくに30歳過ぎたあたりからそう感じる。 3月中旬まで、神奈川県の大学病院で多忙すぎる日々をすごし、退職し、北海道に引っ越しをして入籍をした。 6月には再就職をした。 仕事はどうか?だいぶ変わりました。 今は脳神経外科病院で働いていますが、私の職種は確立していなくて。 私が就職したときは、まさに無法地帯。 どんな仕事かは、また書く