ポケモンカードを集め始めた

パソコンでポケモンカードオンラインをなんとなくやり始めた。

こういうゲームやってる人は強い人ばかりで、こっちはルールやカードの効果もろくにわからないからボコボコにされるだろうなと思いながらやってみたんだけれど、5回に1回くらいは勝てた。

なんで?ルールもわかんないのにたまに勝つじゃんと思ったら、マッチングシステムがちゃんとしているようで。
プレイヤーが最初に持っているデッキでマッチングするのは、固定のデッキのみだからだったみたい。

固定のデッキにも色々種類があり、バトルに勝ったりログインボーナスなどでゲーム内通貨を貯めれば別の固定デッキを買ったり、拡張パックを買ったりできるんだけれども、固定デッキそのままのデッキだと、マッチングも固定デッキそのままの人とマッチングするみたい。

このおかげで初心者も、まずは自分の使うデッキと、対戦相手のデッキから少しずつ理解を深めていけるようになってる。

私は500トークン貯めたあとにルカリオ、ガブリアスデッキと交換して使っているのだけど、初期デッキとは運用法や目指す方向が違うの違うんだなっていうのがなんとなくわかってきたところ。

今それくらいの理解しかないんですけど、オンラインでやってるとやはり気になる物理のカード

ちょっと試しに買ってみようと、仰天のボルテッカー2パックお願いしますってお願いしたら

「6パック買うとおまけつくよ」

と言われて。おまけ?!と思いながら じゃあ6パックお願いしますって6パック買いました。6パックって6000円くらいしそうだけど、1000円で買えちゃうんだよね。

おまけってのはプロモパックって言われる?カードパック(1枚)でした

開けたらピカチュウ かわいい

どうせ買うならとVスターターと、サイトウさんのマット予約したり、折角ならサイトウさんのカード欲しいわって6パックずつ仰天買うけど全然出ないし。

近所の仰天全部売り切れたからじゃあタッグチームの奴買ってみよて思って買ったらレシラムリザードンかっこいいし。え?このカードシリーズポケモンがタッグ組んでるんだ・・・てかトレーナーも?めっちゃいいね。で幾つか買うけどあんま在庫無さそうだよ。

でもパックに何入ってるかよくわかんないな。これどっか調べればわかるのかな?

パックに入ってるカード全部検索できるじゃん


次のパックは11月に出るらしい。モルペコマリィも欲しいけど次のにも入ってるっぽいからじゃあそれ買っていこと 結局ルリナセットも予約

今そういうところです。

冠雪原も楽しみですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?