クリスマスなんて大っ嫌い

画像1
画像2
画像3
画像4 今年は地球温暖化についてたくさん考えてきた年だったので、ザ消費主義のクリスマスに怒りを覚え、その気持ちのまま深夜テンションで描き上げたエッセイです(笑 環境問題について触れすぎるのは人が離れていく気がして、どこか避けていました。でも心の違和感を無いことにするのはやっぱりおかしい。でしょ? ちなみに、この漫画の参考データはこちらより。https://kenkonosusume.com/kinnkyuumextuse-ji/ 最近いちばん心動かされたブログ記事です。ぜひご一見、&シェアを🦋🌱👏🏻

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくれてありがとうございます!わたしの夢は漫画を描き続けること、そして持続可能で平和な生活スタイルを追求すること!この地球で幸せな命がずっと続きますように。

Thank u🌱🧚‍♀️🌱
17
この地球で、幸せに生きていこう。 🦋ブログ「雨やどりをしよう。」ゆるーく更新中です。▶︎https://fuki.hatenablog.jp/archive 🦋ツイッターはこちら▶︎https://mobile.twitter.com/fuki_bee_stripe

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。