見出し画像

バドミントン上手くなりたいなら〇〇を磨け

閲覧いただきありがとうございます。

タイトルの説明をする前に簡単に私の紹介を致します。

バドミントンは中学から始め、中学最後の県大会ダブルス8位、高校では県総体ダブルス3位、団体優勝をしております。

こういった経験をしている私なんですが、最初は全然バドミントンヘタクソで下から数えて2番目でした。ですが、周りの方からのアドバイスなどを聞いていくうちに上手い人に共通してることを見つけました。

それはなんと

フットワークがちゃんとしている

ということです。

フットワークを極めた人が県大会の上位又はインターハイに行ける人です。

球の技術力向上の方が強くなるための近道なんじゃないの?と思う方もいますが、

配球の技術をあげる前にフットワークの精度などを上げる努力をしてください。

フットワークが整っていないと打てる球も打てません!

騙されたと思って取り組んでみてください。

今後フットワークの重要性を書いた記事やあげますので、そちらの方を閲覧頂ければと思います。

今回はありがとうございました‼︎

またの閲覧をお待ちしております(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?