見出し画像

ばれたのかばれてないのかそのウフフ  お題「笑い声」(かえるやぎさん)

2020年4月26日(日)の投稿から。63人の会員が川柳379句を投稿しました。16人の会員が七七57句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/
お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
ばれたのか ばれてないのか そのウフフ お題「笑い声」(かえるやぎさん)
いいね
コメンテーター名画のようにワイドショー お題「スタジオ」(みちなりさん)
いいね
「私大行く」明細見せるときがきた お題「公表」(ブレンドモナカさん)

試し弾きしながら少し聞かせてる お題「試す」(うぐいすの止まり木)

ただいまが高揚 手作りケーキの香 お題「ささやかな幸せ」(炊き込みご飯さん)

テレワーク灰皿の中が密になり お題「密」(ブレンドモナカさん)

外回り形状記憶した笑顔 お題「覚える」(かえるやぎさん)

骨密度高く安心、親の脛 お題「密」(teraryuさん)

早弁に教科書のマスク欠かせない お題「守る」(ブレンドモナカさん)

ロックダウン 職なく食えず ノックダウン お題「切る」(七草がゆさん)

定年後ワイフの沸点が低い お題「沸く」(かえるやぎさん)

泣き虫なわたしをぎゅっとお母さん お題「密」(優っぴさん)

宝箱 ビー玉とおはじきの密 お題「密」(優っぴさん)

弁当の偏らないようご飯ギュッ お題「密」(凛)

ネコ子供ネコ私ネコ密で寝る お題「密」(イグ)

自粛して ご近所流れる 死亡説 お題「不謹慎」(和希さん)

「覚えとけ!」誰に言ったか覚えてない お題「覚える」(すっぽんさん)

これ以上詰め込めません一夜漬け お題「密」(みーのーるさん)

家にいろ 逆らうのか 表出ろ お題「家にいろ」(KYABAKURABAKUFUさん)

弁当箱ギッシリ詰まる母の味 お題「密」(みーのーるさん)

つまみ食い何かこぼした?蟻の密 お題「密」(teraryuさん)

たい焼きのあんこ3密大歓迎 お題「密」(羽華さん)

花粉減りベランダ勢揃いのハンガー お題「密」(こすもすぱんださん)

雲見てる君の横顔描くノート お題「チャンス」(優っぴさん)

文具店クスッとさせた試し書き お題「試す」(みちなりさん)

ナイス七七

今日の一句
火事場ツイートバズり延焼 お題「不謹慎」(黄色い潜水艦)
いいね
マスクの柄に合う服がない お題「試す」(うぐいすの止まり木)
いいね
マスクが隠す ガハハハ笑い お題「笑い声」(陽絵)

密から逃げた公園で密 お題「密」(うぐいすの止まり木)

密なワイプに見る連帯感 お題「密」(シュータワー)

パワハラ上司 低温沸点 お題「沸く」(一徳)

自分のプリン しっかり記名 お題「守る」(炊き込みご飯)

だいたい洩れる秘密の話 お題「密」(羽華)


 

サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。