見出し画像

拝啓 優しい人




深澤辰哉 さん

Snow Man の最年長であり、
「ふっか」という愛称でみなから愛される、

私にとってとびきり特別なひと





そんな彼にいだく想いを
はじめて言葉におこしていきたいと思います 

拙い文章ですがどうかおつきあいください

ㅤㅤ







私が  彼に 
というか Snow Man というアイドルに
出会ったのは 去年の11月頃






私は
某国民的5人組グループと
某無限大関西グループをかけもちしていて 

その頃 彼ら2グループは
それぞれ大きな変化を迎えていました






彼らの永遠を信じていた私にとって

その事実は身が裂けるほどに 
痛くて くるしくて 
夜な夜な涙をながしたり とにかくまっくらな日々





だいすきなのに、 
信じていたのに、 
という気持ちに呑まれていました

(今は落ち着いてどちらも変わらず愛し応援していますのでご安心を)






ㅤㅤ

と、そんな時出会ったのが 
Snow Man の YouTube






9人で楽しそうにキラキラと笑いあう姿に
とっても救われたなあ





ジャニーズという遠い存在なのだけれど
どこかじぶんのすぐ傍に居るような気がして

どんどん日常に彼らが染まっていきました







「ハマりすぎないように」

そう心がけていたはずが 
気づけばもう引き返せないところまできていて 


"彼らを応援したい" 
"彼らの夢をわたしも追いたい" 


そんな想いで 胸がいっぱいに










でもね 

わたしが 深澤さんをみつけるのには 
ここからまだ少し時間がかかるの





Snow Man の ひとりひとり が 
魅力的で 
個性豊かで  
素敵な人すぎてしまったおかげで 


知れば知るほど、
見れば見るほど、

"ひとり"きめることがとっても難しかったから








気づいたら 
ほんとうに気づいたら

ムラなく 深澤さん一色に
こころが染まっていたのだけれど(雑だね)








日々 "好き" や "大切" が 更新されて

形も色もさまざまなしあわせに

ひたひたになりながら 生きています






ㅤㅤ








そんな私がおもう 彼の最大の魅力は

" 深い優しさ "

ㅤㅤ






見返りを求めず 
自分を犠牲にすること 我慢すること 

それって簡単に出来ることじゃないでしょう



ㅤㅤ





でもね

彼は  深澤辰哉  という人は



" 守る " という


100パーセント曇りのない

まっすぐで  やわらかい  そして つよい


そんな まあるいやさしさ 信念に溢れたひとなの

ㅤㅤ







どんなに先が見えなくても 
大きな夢を追いつづけ 
泣いて笑って ともに青春を過ごした 
6人のSnow Man
ㅤㅤ



それぞれが それぞれの場所で
出会い  別れ  決断  覚悟 を経て 
やっと  やっと
光り輝く 眩しい夢を掴んだ 
9人のSnow Man








彼は

仲間の居場所を守るために

ファンとの約束を守るために







いつだって 優しかった





『守りたいものが 6人から 9人に増えて』

『人は守るものが多ければ 強くなれると思う』

『このステージに立ち続けること Snow Man でいることに人生をかけた』







いつだって 温かかった





『僕だけじゃ守れないんです みなさんの力を貸してください』

『Snow Man を 愛してください』










あなたの言葉に あなたの姿に

何度も 勇気 をもらいました

何度も 癒し をもらいました









あなたのおかげで

新しい自分にも

素敵なお友だちにも 出会いました


ㅤㅤ






たくさん たくさん ありがとう


ㅤㅤ





あなたの 守りたいものなら

私にも 守らせてほしい
ㅤㅤ





あなたの 叶えたい夢なら

それを叶えるための力の一粒にでもなりたい






 
だれよりも 優しいあなたに

だれよりも 優しい世界であってほしい
ㅤㅤ






だれよりも 優しいあなたのことを

だれよりも 私は守りたい









私がどんなに あなたのことを想っても

届かないのかもしれないけれど
ㅤㅤ





それでも いつだって 誰よりも

あなたへ ありったけの愛を送っています














明日も

明後日も

何十年先の未来でも

どうか幸せに笑っていてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?