見出し画像

ロゴマークを変更いたしました

いつもご愛顧いただきありがとうございます。
fukaneの今野です。

私ごとではございますが、
7/10は当店の創業日でございまして、本日で創業5年を迎えました。

この5年間、模索と変化の繰り返しでした。
小売店・天然石業界・アクセサリー業界の固定観念にとらわれない新しいカタチを求めて、模索して変えて、また模索して…
時には無駄に走り時には足取りがおぼつかないような時もありながらの5年間でございました。

特段意識してきたわけではございませんが、
ちょうど5年間という節目に自分だけのスタイルができたように感じています。


そして、6年目のスタートラインにロゴマークを一新いたしました。

「フカネ」は

「孵化の音(ふかのね)」
「深い根(ふかいね)」

という造語で名づけました。


「孵化の音(ふかのね)」
=喜びの音。

お客様の日常の小さな殻を破るような、感動ある商品・サービスを提供する。

「深い根(ふかいね)」
=繋がりの根。

 買ってくれてありがとう。売ってくれてありがとう。双方が言い合えるような関係性を築く。


さて、前置きが長くなりました。新ロゴはこちらです。

真ん中→「天然石」
周りの流線→主力製品の「ワイヤー」

という第一印象かと思いますが、

真ん中→「孵化の音」
周りの流線→「深い根」

という当店のミッションも表現しています。


また、ワイヤーラップ製品を
「ハンドメイドアクセサリー」から「ハンディクラフトジュエリー」へ進化させるべく、“WireWrap”のロゴも新しく導入いたしました。

1歩進んで3歩下がる、次の日3歩進んで1歩下がるような…

決してスムーズとは言えない足取りの5年間でしたが、創業5年を迎えられたことはお客様、お取引様、仲間たちの日々の支えあっての事と改めて感じております。

いつもありがとうございます!


5年経ったばかりではございますが、
なんとなく、この先も5年単位で何かしらのリニューアルをしていくのかもと感じています。
だとしたらあと何回できるんだろう。5回は出来たら良いな。

今後ともfukaneを何卒宜しくお願い致します。
お読みいただきありがとうございました。


fukane
代表 今野陽太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?