深海ゆずは

はじめまして。深海ゆずはです。 児童書作家・マンガ原作者。もともとは編集者。 ●深海ゆ…

深海ゆずは

はじめまして。深海ゆずはです。 児童書作家・マンガ原作者。もともとは編集者。 ●深海ゆずは/角川つばさ文庫『スイッチ!』『こちらパーティー編集部っ!』など。

マガジン

  • こちら、こども編集部っ!

    編集者時代「こどもたちに本作りの楽しさを届けたい!」と思い書きあげた「こちらパーティー編集部っ!」が角川つばさ文庫小説賞で大賞を頂き、デビューしました。 本の世界を飛び出し、実際にこども編集者たちが作った記事や、お仕事中の様子、本作りのことなどを紹介予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

最近の記事

【B班】浅野屋本舗に行ってきました!

こんにちは! 子供編集部B班(マイ。、MIRAI、S、はるくん)の4名です。 池上本門寺から徒歩6分の「浅野屋本舗」にやってきました! このお店はくずもちと和スイーツ専門店。 宝暦2年(1752年)の創業以来だそうです。 271年も池上で続いているお店なんだって! すごい!!!!!( ゚Д゚) ちなみに池上本門寺が建立されたのは、 弘安5年(1282年)。 池上商店街の中でも歴史があるお店です。 池上はくずもちが有名ですが、 今日は「かき氷」を紹介します。 私たちが選

    • こども編集者メンバー紹介!

      2023年夏休み。 今年も1日限定でこども編集講座をかいさいしました。 暑い日にもかかわらず集まってくれた、 こども編集者8名を紹介します! \ 自己紹介をどうぞ!/ペンネーム:和甘(なごみ) 学年:小学4年生 好きなアニメ:推しの子 好きなユーチューバー:· ちろぴの 好きな本:わたし、がんばったよ。急性骨髄性白血病をのりこえた女の子のお話。 最近気になること:学校のプール(あつくて中止になるから) 落ち込んだ時は?:旅行のことを考える! ペンネーム:はるくん 学年

      • 【A班】浅野屋本舗に行ってきました!

        こんにちは! こども編集部A班(なごみ、なまたまご、ゆわ、ゆうちゃん☻)です。 今日は大田区池上駅近くにある「浅野屋本舗」にやってきました! 本門寺通りにあるお店です。 池上本門寺が建立されたのは、弘安5年(1282年)。 池上は歴史がある町です。 池上はくずもちが有名です。 でも今日は「かき氷」を紹介します。メニューは9種類。 色々あって迷います。 だけど、悩んだ結果、私たちが選んだメニューは、コレ! 食べてみた感想は、 自宅で作るかき氷は、ゴリゴリガリガリしていま

      【B班】浅野屋本舗に行ってきました!

      マガジン

      • こちら、こども編集部っ!
        3本