少し軌道修正

始まったばかりで軌道もなにもないですが…

「○○さまの歌より」というタイトルで今後続けると、びっくりされる方も多いかと思いますので、今後は題名を考えて付けることにします。

なにぶんツイッターにどっぷりはまっていて、このくらいの長さの文章でもその延長上で書いてしまいがちですが、書いた文章を象徴する短い題がついていると、そのぶん読みやすくもなると思いますので。

歌はしばらくの間、ツイッターの「短歌を読みに行きます」というタグにいいねを下さった方で、まだ感想を書いていない方の、最近の作品を一首だけ選んで書いて行く予定でいます。言葉にするのも試行錯誤で、ことさらに遅く書いたり勿体ぶっているわけではありませんが、ネットのスピードと量に溺れてしまっていました。歌が私に起こした出来事のことを、私の散文として書いて行きたいです。歌との出会いについては、純粋に、縁です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?