見出し画像

東急歌舞伎町タワーに行ってきましたが、トイレが、、、

先週末、オープン初日に新宿の「東急歌舞伎町タワー」に行って参りました!

入口からして凄い人で、食事をしたかったので2Fのお店を探しました。


凄い!サイバーパンク!

ちなみに3Fにあったゲームセンターもパシャリ。


ゲーセンもカッコイイですです


2Fはサイバーパンク的な世界を表現していますね。攻殻機動隊や、九龍城砦、チョンキンマンションあたりが大好きな私的にはワクワクでした♪

今は人が多すぎて、食事も頼んでもなかなか来なかったりオペレーションもイマイチでした。おそらく2,3か月したら落ち着くと思うので、そうなったらまた訪れようかなと友人と話してました。

そこでびっくりしたことですが、まさに今話題になっているトイレです
ビビりました。

こんな記事もありましたね。


ご飯食べてて、ビールも飲んでたので結構な尿意が来て。で、トイレに行ったのですが、個室しかなくて女性の行列が凄い。

「ま、マジか?!」と思ってビビったのですが、どうやらフロアの端っこに男性のみ(小のほう)のトイレを見つけたので、なんとか助かりました。

犯罪が起きやすいなどは上記の記事に書いてあるので省きますが、私の率直な感想は下記です。

  • 女性、すごい尿意を催したとしても、あれだけの行列に並んで待っているんだ、、、凄い、、、尊敬します。

  • 女性の真ん中に男性が並ぶと「あ、この男性、大の方がしたいんだ、、、」という目に耐えられない。

  • 女性が入った後の個室に入るのがめっちゃ気が引ける。

  • 自分が「大」をしたあとの臭い個室に、めっちゃキレイな女性が入ったら、本当に申し訳ない

いずれは、男女関係なくトイレを使う日が来るのでしょう。

でも、やはりトイレというのはプライベートな場であって、男性は女性にはばからず用を足したり、デカいオナラしてもOKな場だったりします。女性にそれらを見られるというのは、非常に恥ずかしい。

いや、いずれ女性がデカい音で「大」をしていたとしても、男子も気にしない時代が来るのかも知れないでしょうが、、、ちょっと今は恥ずかしいというのが本音です。

女性だって、男性がトイレの中に居てそこで化粧したりというのは恥ずかしいんじゃないですかね?

本日は以上です。

いずれはそういう世界が来るのでしょうが、現時点ではめっちゃ恥ずかしかったなぁという話しでした。
みなさまはどうなんでしょう?案外気にしないのでしょうかね。

ではまた。
合掌!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?