見出し画像

妻の災難。

 深い鬱にあって、2ヶ月は自室のベッドに籠もっていた妻。最近iPhone11の調子が悪く、新宿三丁目のアップルストアに修理の予約を入れていた。
 すっかり筋肉が落ちてしまって、歩くのもやっとの様子なので、付き添って行ってきた。
 アップルストアはいつ行ってもセンスがよく、コロナ対策も格好いい。
 妻のiPhoneの不調というのはタッチの不具合とときどき熱暴走するというものだ。昨年9月に買ったところなので、まだAppleCareが効く。
 観てもらうと、原因不明ということで、すぐに新機種と交換してくれた。以前ならタッチパネルの交換などから原因を探っていったのではないかと思うが、新型コロナのご時世、なるべく対応を簡略化しているようだ。
 大事に持って帰り、さて自室で復旧作業に取りかかろうと階段を登りかけたときに、びす(5歳オスの猫)がどかんと腕に体当たりをかまして、iPhoneを吹っ飛ばしてしまった。画面上部に罅が入った。パネル破断。
 この1日の頑張りはなんだったのかと妻は泣いてしまった。

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。