お祭り

祭りシーズン到来ですね!昨日は前住んでた地域のお祭りだったので、子供達と行ってきました。生憎の天気で早々に切り上げましたがね。

お祭りって何?ってなった時に自分が好きな祭りは屋台が出てて友達がたくさんいて、わいのわいのやる感じの祭りが好きです。神輿でわっしょい系だね。
でも祭りって本来、五穀豊穣だったり健康祈願家内安全だったり商売繁盛だったりをお祈りするものでそれ自体が興行と化している今のお祭りにご利益があるのかは甚だ疑問には思うがやっぱり楽しいよね。昨日も色んな人に出会えた。短い時間でもたくさん会えて嬉しかった。昨日は珍しく女性ばかりに出会ったけどね。そう言えば、この前市の集まりで色んな人が来てる時に手相を見てもらった。そしたら、スターになれそうって言われて、最近色んな人にやっと信頼されてきたなって思ってたとこだからこのまま人と人との繋がりを大きくしてけば本当にそうなれるのかなって思いだしました。
スターになりたくない人も多いだろうけど、自分はみんなと友達になりたいタイプなのでスター大歓迎です。もちろん知り合い増えれば敵も増えるのはわかっているけどね。でも敵も巻き込んで色々やるのが好きなタイプです。だからスターになれるように頑張りたいと思います。色々やっててわけわからなくなってきてるから少しマトを絞って行動できたら良いと思います。

一昨日くらいからまたなんかイライラ溜まってきてて、少しギクシャクしてます。怒らないように気をつけよう。人を威圧する癖があるから気をつけよう。

そんな一日。
#シングル #ファザー #自営業 #イライラ #ダイエット