見出し画像

ふるさと納税で買って後悔しない!青森県産のイカ一夜干しが最高すぎる件

サムネイルの画像に驚きましたでしょうか
こんにちは。ゼロと申します。

みなさんふるさと納税をやってますか
二千円の負担で地域の返礼品がもらえるお得な制度です。
もうすでにやってる方で実際何を選んでいいか悩んでらっしゃる方がいるかもしれません。

そこで私の経験から紹介したいぜひ食べてもらいたいものがあります。
後悔はしないはずです。

おすすめの一つにイカの一夜干し


その理由としては

  • ご飯のあてにちょうどいい

  • 単体でもボリュームがあり満足できる

  • リピートしたくなる位美味しい

  • 値段もそんなに高くない

  • 意外と普段は買わない

  • ビールに合う

まず以上の点から海産物というジャンルにしました。

青森県産のイカです。
楽天ふるさとから選びました。

ふるさと納税
イカの天日干し

手のひらより大きいイカ丸々一匹が4枚入ってます。

裏の表示はこんな感じです。
青森県産と書かれています。



そのまま炉端で焼いてみました。
味付けは塩・胡椒のみ
なんとも言えないくらいイカのいい香りがします。

食べた感想としてはほんとにイカの旨味が口いっぱいに広がりました。
歯ごたえもちょうどあり噛むほど旨味が出て、屋台の味と比べ物になりません。
味付けはシンプルでちょうどいいです。
こんな贅沢はしたことありません。

おすすめのふるさと納税の返礼品でした。

サポートありがとう。