見出し画像

#17 私とチア~B.LEAGUE開幕~

こんにちは。Fukaです!
10/2,3、B.LEAGUE 20-21シーズンが無事に開幕しました🏀
皆様、バスケが戻ってきた週末はいかがでしたか?
先日のプレシーズンゲーム前の記事ではnote公式さんが取り上げてくださり、たくさんの反応をいただきました。ありがとうございました。
その後文章を書く時間のとれないまま、開幕を迎えてしまいました💦

昨シーズンの中断以降、様々な試練と不安がみんなを襲ったと思います。
そんな中開幕に向けてご尽力くださったリーグ関係者、チームのフロントスタッフ、そして中断中も応援してくださった皆様に感謝します。

画像1

一日目は劇的逆転勝利!二日目はケイン選手の素晴らしいダンクシュートを目撃できたりと、とても余韻の残る2試合だったのではないかと思います★

やはりホームゲームで味わえる雰囲気は他にはなく素晴らしいもので、今年もこうして東京Zに、Zgirlsに関わって活動出来ることをうれしく思います✨
私個人としては、7シーズン目。フロントスタッフも抜けてチアディレクターに専念できる初めての試合でした。

メンバーと一緒にいられる時間が増えて控室でどんな風にメンバーが過ごしているかを知り、客席から全てのパフォーマンスを見られることでさらに良くしていけそうな部分も見つかりました✨
2日目の朝も前の日の疲れを感じさせずに集中してリハーサル。前の日のパフォーマンスから修正し、よりいいものを目指しています。

画像2

控室に戻った後も数人が何かを確認しているとあっという間に全員集まってきてアドバイス大会。感心しました。

画像3

向上心の強いルーキーメンバーと、いつになっても自身のチアリーダー像を追求し続けるベテランメンバー。"チーム"です。
コート上だけでなく、コートサイドや控室での立ち居振る舞い、細かいところまでみんなで意識合わせをして臨んだ開幕戦、見ている方の心に届くパフォーマンスを魅せてくれたと思います。

【オープニングパフォーマンスについて】

毎年新しくなるオープニングパフォーマンス。

今年もMC UMEさんが素敵な音楽を用意してくださいました。私も毎シーズン最初に一番気合いを入れるお仕事です。
ご覧になった皆様の心に何か届いていましたらうれしいです。

19-20シーズン、これから!と言う時に中断してしまい、自粛期間も思うように集まることが出来なかった。
メンバーに、ファンの皆様に、会いたくても会えない。
大きな場所で踊りたくても踊れない。
そんなもどかしさから少しずつ元の生活が戻り、ついにコートでパフォーマンスが出来るようになった喜び。
パフォーマンス中の表情の作り方や移動の仕方もその感情の変化に合わせて表現しています。

最後のジャンプはみんなで気持ちを合わせ、
「隣にいるあなたと共に、前に進もう!GO FORWARD!」
という想いをこめて。
衣装はいつもどおりですが、昨シーズンのオープニングで使用していた布を活用し
リボンとして使っています。
去年からの想いを引き継ぐこと、そしてメンバーの表情も見やすくなっていると思います♫

【演出について】

UMEさんのいい声とTOSHIKIさんの最高の選曲は今年も健在。
(開幕を終えてのUMEさんの記事 ↓)

(いつもおっとりしている私にとっては癒し系TOSHIKIさん)

画像5

それに加えて新たにオルガンの導入!UMEさんがずっと夢を見ていたというこの取り組みがついに形になりました。声を出せない、コールができない…そんな状況ではありますが、また違った角度から会場の雰囲気を盛り上げてくれていて、今後がとても楽しみですね✨
スポーツエンターテイメントとしてどんな時でも挑戦し、皆様をわくわくさせられる演出をしていけるよう、演出チーム力を合わせて頑張ります!

------------------------------------------------------------
開幕前はどんな雰囲気になるんだろう。完成が間に合うかな…とか、私自身も不安は多くありました。ですがメンバーそれぞれの取り組みとチームワークでいい形で開幕戦を終えられたと感じています。ですが始まったばかり。まだまだ見ている方々を驚かせられるように、チアリーダーとしてチームのためにできることを考えながら進んでいきます。

メンバー達の良さを引き出し、輝かせられるよう、しっかりと導ける人間になる。

画像4

今日はここまで。
読んでくださってありがとうございます!
今日お話したオープニングやオルガン演奏など…会場でしか味わえないことがたくさんあります。不安もあるかと思いますが、しっかりと対策をしマナーを守りながら是非現地でご観戦いただけるとうれしいです。

また次節、会場でお会いしましょう!
 
Fuka
 
*よろしければSNSアカウントのフォローもお願いします♫
Twitter:https://twitter.com/fuka_n_1108
Instagram:https://instagram.com/fuka_n_n?igshid=9587cyngdea7
 
 
もしも少し興味がわいたとか、共感!応援したいな!と思っていただけたら300円のCheer Up★をお願いします!夢の実現への1ピースとさせていただきます。

ここから先は

77字

¥ 300

いただいたサポート費はチアの活動に必要な費用に使用させていただきます。よろしければ宜しくお願い致します。