見出し画像

みんな家族のために頑張っている!

ワンオペが続くと、どうして、とか、なんで自分だけとか
仕事終わってからゆっくりできていいなとか
そうゆう思いが出てきます(笑)

でもある日、忘れ物をした旦那さんのもとへ届けにいったんです。
その日は、最強寒波の日で、外気温マイナス、雪がちらついている日でした。

届けに行った時間に旦那さんがやっていた仕事の内容は、洗車だったんです。

車関係の仕事をしていますが、整備や販売以外のお仕事の中に「洗車」もあるんですよね、、、

・・・え。
私にはできない。
私、こんな寒い日に家の中で水触るのも嫌なのに、
極寒の外で、しかも、雪が降っている日に冷たい水で車を洗っている姿を
見たんです。

仕事とはいえ、ほんとに頭が上がらないなと思いました。

どれだけしんどい仕事や、
身体がしんどくて仕事に行きたくないと思ってる日でも
旦那さんは歯を食いしばってでも仕事に行きます。

当たり前といえば、当たり前ですよね。

もちろん、それはママも一緒ですよね。
どれだけ自分の身体がしんどい日でも
どれだけ自分のやりたいことがあったとしても
育児を辞めることはできませんし、
放棄することはしないですよね。

それぞれが一つの家族として、チームとしての役割を果たしているんですよね。

なんで、、、とか
私ばっかり、、、俺ばっかり、、、

と思ってきたときは、ぜひ少しだけ想像を働かせてみてください。

今日は、どんな顔で仕事に行ったかな、、、
今日は、どんな顔で送り出したっけ、、、、

なー--んて言いながら、
やっぱり疲れているときに
自分以外のことを想うというのは少し難しい時もあります。

そんな時は、たっぷり自分を甘やかしてあげて、自分をほめてあげましょうね♡

自分の為に、温かいお茶を入れてみたり、おいしいおやつを食べたり♡


パパもママもみーんな家族に幸せのために頑張ってる。
それぞれの想いがあるということですね☺

仕事をしている姿を見れる機会は、
ほとんどない場合が多いと思いますが、
百聞は一見に如かずだなと改めて、実感しました。

みーんなありがとう。私もありがとう♡

Fuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?