見出し画像

わたし失敗しないので。

<日々の記録として書くもの>
・朝の体組成計のデータ
体重:68.3kg
体水分率:56.0%
体脂肪率:18.4%
骨量:2.7kg
BMI:22.6
内臓脂肪レベル:8
BMR:1518kcal
筋肉含有量:53.0kg


・起床時間と睡眠データ
8時27分 

スコア:89 9時間46分
深い眠り:1時間53分 19%
浅い眠り:7時間53分 81%
覚醒時間:5分


・日記
私は前から失敗をしてこなかった人間です。(自慢ではないです)

まぁ、正確に言ってしまうと挑戦をしてこなかった人生でした。

昔からだいたい何でもできるほうではありました。
勉強もスポーツも芸術的なこともだいたい優等生でしたし、賞をもらうようなタイプでした。

ただ、本当に自身を持ってこれは負けないというものはありませんでした。
中学生くらいからはテストやスポーツの順位でも2位が一番良いとさえ思っていました。

2位であれば1位ほど妬まれないし、陥落だどうだといったプレッシャーも少ないです。追いかける目標もあって一番気楽です。

思い返せば中学くらいから変なちっぽけなプライドを抱えてたような気がします。

要因は何だったのか分かりません。
調子に乗るな、謙虚に生きないと恥ずかしいといったような親の教育の影響なのか、なにか失敗した時にまわりに笑われた時のショックなのか

ただ、自分でも残念なのは失敗が恥ずかしいことと言われた時に、挑戦して失敗した人(自分でも他人でも)が笑われるのを見た時に

自分も笑う側を選択したことです。

バカにされないために、恥ずかしい思いをしなくても済むように
高校受験も自分の成績レベルでは余裕のあるところを選びましたし、野球のセレクションを受ける機会もスルーしました。

国家試験といっても合格率は全国平均で70〜80%のものでしたから、国家試験の時のプレッシャーもほぼ無いですしね。

そんな私が、いまさらながら自分の人生の中でハッキリと挑戦しているといえるのは今年3月に起業したことです。(カタラボという治療院 at 熊本)


まぁ、仲間と3人でですし、今でもやれること全部やれてるかと言われるとそうは言えないのでThe挑戦! とまでは言えないかもしれませんが、、、

しかし、人生で最も失敗しそうな状況に身を置いてるなぁとは思います。
絶賛コロナ期に低予算で起業したのもあり、なかなか上手く行かない毎日です。

以前の自分からは考えられないくらい危険をおかしてるなぁとは思いますが、どう転んでも良い経験になるだろうなと考えられるようになりましたし、転んだら秒で立ち上がればいっかというマインドになってことは少し成長を感じます。

ま、ただ失敗したくないので成功させますけどね!(精一杯の強がり)

ということで、今日の日記はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?