見出し画像

食べもの固定しようかな。

<日々の記録として書くもの>
・朝の体組成計のデータ
体重:68.5kg
体水分率:56.0%
体脂肪率:18.4%
骨量:2.8kg
BMI:22.6
内臓脂肪レベル:8
BMR:1521kcal
筋肉含有量:53.2kg


・起床時間と睡眠データ
8時38分 

スコア:94 9時間01分
深い眠り:1時間57分 22%
浅い眠り:7時間04分 78%
覚醒時間:3分


・日記
最近リズムおかしいです。ふかです。
寝不足なのに寝れなかったり、昼間コンディション落ちてても夜になると覚醒する夜型人間です。

太陽は苦手です。

はい。
最近、食事の記録をサボっています。

自炊からも逃げています。
かといってヘビロテしていた店舗近くのお弁当からも遠ざかっています。

最初は美味しいし、コスパ最高だし毎回ここの弁当だな!となっていたんですが、最近まずく感じるようになってしまったのと、脂質オーバーが気になってきたという理由です。

どちらかというと前者の理由が強いです。
酸化した油?(古い油?)の匂いってダメなんですよね。
なんか、最近それを感じるようになってしまた。

トレーナーらしい体型にもならないとだし、良い機会ですね。

そこで、自炊に切り替えようと思うのですが、、、
めんどくさい。
料理するのは好きなんですけど、片付けが嫌いです。
買い物もめんどい。

そこで、やるなら毎回同じメニューだなと。

以前も炊飯器に全部ぶち込んだメニューなど作っていましたが、マクロの管理に置いても簡単ですし(毎回決まった量とればおけい)

なにより料理も買い物も楽ちん。(考えなくて良いもん)

ジョブズが服装変えなかったように、私は毎回同じもの喰うわ。

それでいこ。

では、来週からぼちぼち自炊準備します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?