ほこり。

<日々の記録として書くもの>
・朝の体組成計のデータ
体重:68.4kg
体水分率:55.7%
体脂肪率:18.8%
骨量:2.6kg
BMI:22.6
内臓脂肪レベル:8
BMR:1520kcal
筋肉含有量:52.8kg

・起床時間と睡眠データ
7時49分 

スコア:91 8時間36分
深い眠り:1時間32分 18%
浅い眠り:7時間04分 82%
覚醒時間:6分


・日記
ホコリって結局なんなんだろう。

ふと思ってググったら、、

埃(ほこり)は、繊維から出る糸屑(綿からでる綿埃(わたぼこり))、毛髪、ダニ、ダニの糞、カビの胞子、フケなどが空気中に浮遊している状態や床などの隅に集まっている状態である。目に見える状態の埃を構成している物体にはたくさんの色があるが、減法混色と、埃を構成している物体と物体の間に隙間があることから、埃は人間の目では灰色に見える。
(ウィキペディア)

まじか。
たくさんの色あるんか。。。

軽く衝撃でした。
てか、地球内にある物体の総量って変らないんですかね?

エネルギーにしても変換されているだけで無くなっているわけじゃないですよね?

輪廻転生ってそういうことなの?

そんなこんなで今日は頭ぐるぐるしたまま、日記滑り込みセーフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?