見出し画像

どんな本?

タイトル:最高の休息法
作者:久賀谷 亮
出版社:ダイヤモンド社

価格:1,500(税抜)


なんでこの本を手に取ったのか?


精神も、体力もかなりぎりぎりで、

でも、成果に早く繋げたい。

仕事もある。

そう焦っている時期に、

効率よく休む、そして、全能力をうまく発揮できるためのことを勉強しようと思って、

この本を手に取りました。

「疲れは的確に把握しないと、とれない」


疲れには「体力的」「精神的」「限界超えすぎ」などいろんな原因があります。

そこには、疲れに合わせた休ませ方、

そして、対策の仕方があります。

ここをはっきりわかっておかないと

ちゃんと回復させることができずに

どんどん疲れが溜まってたくさん寝たのに全然変わらないと言うふうになってしまうんです。

なので、どの疲れがあるから

どう休もうか

どう対策しようか

と生活を見直していくこと

そして、疲れについて勉強して分析することをしないと

正しい休み方ができず、

自分の体を回復させることはできないんだと言うことを

はっきりわかりました。


自分の体力は限られているからこそ、どこに使うか


自分が1日でできる体力、精神力、頑張り、の度合いには限界があります。

だからこそ、この人生の中で何に使っていきたいのかをしっかり考えて選んだ方がいいなと感じました。

自分がやりたいこと以外を我慢して体力を使っているうちにできなくなることがすごく感じたので

自分がやりたいことにしっかりと時間を全力を持っていけるようにしていくことがすごく健康的で、

充実感も得ることができます。

なので人生で出来ることが限られているからこそ、

何をしっかり選んでいくことがいいのか向き合うようにしましょう。


実際試してみてどうだったのか


自分の中心に整理整頓をした。

休み方、生き方をしっかりして健康になるために

自分の中心、何をして生きていたいのか

そのためには、どことは離れていかないといけないのか

と言うのをはっきり整理する必要があると感じました。

なので、私は自分が達成したいことのために

どのために時間を使うのか決めて、

断るように、

しっかりと話し合うようにしていきました。

そうすることで、実際夢の道に少しつながり

体力も精神もある程度回復させられました。


疲れや生き方休み方を

見直したい方、効率的なこと

見直した方がいいこと学んでいるので、

ぜひ、読んでみてください。


本が気になった方はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?