見出し画像

快眠したい!!!

 三大欲求の一つに数えられているくらいなので快適な睡眠というのは人間誰しもが求めるものなのでしょう。もちろん私も快適な睡眠を求める者の一人であります。

そんな私ですが最近、快適な睡眠ができていないように感じていました。となると何とか今までの快適な睡眠に戻ろうと思案するものです。そこで私が発見したのが加重掛け布団。

名前の通り重たい掛け布団です。ちなみに私が購入したのは5kgのものです。5kgのものをかけて寝るなんて寝苦しそうと思う方もいらっしゃるかと思いますが、その反対で包み込まれるような感覚が心地よく最高の睡眠を提供してくれます。

もちろん5kgという重さにはそれなりの代償もあります。例えば、洗濯が非常に難しいとかペットと一緒に寝られなとか変な姿勢で寝るといつも以上に体が痛いとか。

しかしそれに勝るほどの快眠がそこにはあるのです。睡眠にお困りの方はぜひ過重掛け布団を。きっと手放せなくなるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?