今日

 読書の秋2020という募集中のnoteのコンテストを見つけたので記事を書こうかと思い課題図書を買いに本屋さんへと行きました。正直どの本でもいいなと思っていたので一番最初に見つけた若林正恭さんの『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』という本を選んできました。購入後、目次や表紙の紹介文を見てみると私が普段読まない紀行文ということがわかりました。紀行文とは学校の国語の授業以来でどういった文章を指しているのもさっぱりですが楽しみではあります。読み終えた暁には読書感想文を書こうと思っていますのでこの記事を読んでくれた奇特な方はそちらもぜひ。

p.s.国語の授業といえば思い出深いのは中島敦の『山月記』です。どうしてなのかはわかりませんが当時はわざわざ暗唱しようと試みたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?