見出し画像

pizza

 無性にピザが食べたくなったのでピザを作りました。もちろん現代はとても便利で宅配ピザという手段もあったのですが、いかんせん私はニートなのでお金がありません。そこで自分で作ろうと思い立ったわけです。

とはいえピザなんか家で作れるものなのかと私は不安に思いながらもレシピを検索しました。するとパンではなく餃子の皮で簡単にクリスピーピザが作れるということが判明。ちょうど使い道もなく冷蔵庫に放置されている餃子の皮があることも分かっていたのですぐに調理に取り掛かりました。

手順はいたって簡単でフライパンに敷き詰めた餃子の皮にピザソースを塗り、その上に食材を載せていくというものでした。ちなみに私はシンプルにトマト、チーズ、ベーコンの3つを具材としました。

焼き加減を気にしつつ完成を待っているとチーズがこれでもかと溶けていて食欲を強く刺激されました。味については言うまでもなくおいしかったです。載せているものがおいしいものだけなので当然といえば当然ですが。

まだいくらか餃子の皮も余っているので今週末はクリスピーピザの研究をして過ごそうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?