今日から二日間、東京です。

藤原です。

今日から二日間、東京です。

あ、ちなみにオリンピックを
見に行くわけではありませんよ。


また新たな発見と学びを得るために
東京に行きます。

なので、

このメルマガを書いたら
準備して出発ですね。

また成長した結果をこのメールで
シェアする予定なので、
楽しみにしていてください。


さて、突然ですが、、、


あなたは目標って
どのようにして管理していますか?

ふわっと頭の中で
目標を描いているだけ?


紙に書いて
どこかにずっとしまっている?


紙に書いたものを毎日眺めている?

実は、目標を紙に書いているかどうか。

目標を毎日見ているかどうかで、
あなたが目標を達成するかどうかの
確率が決まるのです。

というのも、
そういう研究結果がすでにあるんですね。

1979年。


ハーバード大学の
MBA(経営学修士)コースの

学生に向けてある調査が
行われたそうです。

「未来について明確な目標を紙に書き、
 それを達成するための計画を立てていますか?」


という質問がされました。

回答は次のとおり。

3%……イエス

13%……目標はもっているが紙に書いてはいない

84%……明確な目標はもっていない

そして10年後、
同じメンバーに再び質問がされました。

もしかしたら
聞いたことあるかもしれませんが、
どうなったと思います?

目標を持っていたが
紙に書いていなかった
13%の学生の平均収入は、

目標をまったく持っていなかった
学生たちのおよそ2倍だったそうです。

そして、


紙に書いた明確な目標を持って
卒業した3%の人の平均収入が、

残りの97%の人の平均収入のおよそ
10倍になったのだとか。

つまり、紙に書くだけで
成果が出やすいということなのです。

そして、これは日本を代表する
マーケッターでもある神田昌典さんの

「非常識な成功法則」という本の中でも
同じことを書かれています。

目標を紙に書いて、
いつもカバンの中に持ち歩いておきましょう、
って。

神田昌典さんも
目標を紙に書いたことが
いつか見返した時に、

ほとんど全ての目標を
達成していたそうです。

実はコレ...僕も経験ありです(笑)

これまでありとあらゆる
時間管理術を学んできて、

その中の一つに自分の欲しいものや
達成した目標などを全て書き出して、
それを毎日見るというものがありました。

なので、
僕は全て書き出して、

それを毎日のように
見続けていたんですね。


それで2年くらい前に書いたことが、、、


今になって結構な数の
目標を達成することが
できていたわけです。

当時の僕からすると、
毎月50万円の収入を得ることは
夢のまた夢くらいの感じでしたが、

今はそれが普通。

今年に入って50万円を切ったのは
たった1回だけ。

月商も100万円は
何回も達成していますし、
200万円も達成できました。

その他にも彼女と同棲することなど
いろんなことが次々と実現しています。


なので、

「目標を紙に書く」


これは非常に効果がある
と言い切れます。

というわけで、

もしあなたが目標を
紙に書いていないのなら、
ぜひ書いてみてくださいね。

とはいえ、

書いて寝ているだけではダメですよ。

あと、目標は具体的でなければいけません。

そうじゃないと、
効果は得られないので。

それでは、
東京に行く準備をします。

本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

P.S

セールスコピーライターが
どうやって仕事を獲得するのか?


などを中心にメールを日々配信しています。


もし少しでも興味があるのなら、
こちらから今すぐ登録してください。

https://bit.ly/3uTH60x


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?