見出し画像

ワニのいない街で#5 小野寺ずる『銃を持った、婆さん』

『ワニのいない街で』というタイトルから始めました。
結末も構成もありません。少しいびつな人と街の風景を、
藤原佳奈のテキストと俳優のモノローグで、数珠つなぎに紡いでいきます。
今回は、小野寺ずるさんと一緒に。
あっちへ広がり、こっちへ重なり、
あなたの頭に立ち現れる、不思議な街をお楽しみください。

(テキストの前に、音声でのお楽しみをぜひ・・・!)


スクロールするとテキスト全文読めます。









ワニのいない街で
#5 小野寺ずる『銃を持った、婆さん』テキスト

(窓が開く音) ちょっとあんた!! あんだっ! 何ひとん家の庭に埋まってんのさ!  首からまるごと、犬に食われたって知らないよ! 犬なんていない? うちに犬なんていないよ!このバカタレが! バカタレだろ、人様の家でこんなとこ埋まって、バカタレじゃなかったら、あれだ、アホタレだ。 タレだ、タレタレ、このタレ女! ……あんた、もしかしてあんたあれかい? あたしが夏に吐き出したスイカの種……? あんらあ……こんな姿になるんかい……そんなわけないだろバカタレが! 出てかないと、この銃ぶっ放してスイカの脳みそ飛び散らすよ! ダダダダァーーーーーン! ってね、ガハハハッ (声色が急に変わり)明日死ぬか明後日死ぬか分からんのだからこの老いぼれは…… 牢屋にぶち込まれたって構いはしないさ……(誇らしげに)こんなの使ってマタギやってたんだ からねえ、うちの人は……生きてる間は触らせてくれなかったけど……。 あたしはねえ、世界の急所を探してんのよ! あるいは、神様が隠れてるバーショ……なーんてね、ガハハハッ。どっちでもいいさ!どっちもでいいよ、そんなもん! とにかく、その一点めがけてこいつをね、まっすぐどっこい一発ぶっ放してやろうと思ってんのよ。 そしたらね、世界がベロン、とひっくり返る。 表だったものが裏になり、前だったものが後ろに、歪んでたものはまっすぐに、空は海に、憎しみは愛情 に、パンツは裏返しに、カレーライスはライスカレーに、じゃああたしの大嫌いなグリーンピース は、一体どうなる!? ハハッ、爺さんは生き返って、私は死ぬかもしんないね。ガハハッ! 
(銃声) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワニ街5回目、小野寺ずるさんの回でした~!
聞いてくださった方、読んでくださった方、ありがとうございました!
パチパチパチ。
前回の#4李そじんさんのものをまだ聞いていない方は、こちらも一緒にっ聞いていただくと楽しいので、ぜひ。


小野寺さんにアテガキすると想像すると、「口が悪くて愛嬌ある婆ちゃん」と「銃」がパッと浮かんで、今回の婆ちゃんが誕生しましたが……最後の銃声は……何か撃っちゃってるんでしょうか……次回は、平体まひろさんへ繋がります。
平体さんは………今、なんとなく「猫」のイメージが浮かんだので……#6は、猫が主人公になるはずです。

過去のものもまとめてyoutubeにあげていますので、
是非こちらチャンネル登録をよろしくお願いいたします!
mizhenで作ったものも随時更新していきますゆえ。

そして、↓下記【サポート】から『ワニのいない街で』企画に投げ銭できます。9割をその回の俳優さん/1割を藤原にいただくシステムにしております。気に入った回、応援したい俳優さんなどいらっしゃったら、
どうぞよろしくお願いいたします。
メッセージも送れるので、感想などもお待ちしてます。毎回届く感想メッセージ、めちゃくちゃ励みになります……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?