マガジンのカバー画像

📕つぶやき日記

40
つぶやきや日記を集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

Abemaはあれだけチャネル数があるのに、「国会チャンネル」がない。できないかなぁ。委員会が複数開会されてたら、サブチャンネルで並行して中継したり。 #Abema #国会 #国会チャンネル

PayPayが3月に巨大キャンペーン開催

PayPayが3月に巨大キャンペーン開催

明日からの大キャンペーン、まとめてみましたので、よろしければご覧ください。

体調が悪いなら休むべし

体調が悪いなら休むべし

そうなのよね。そもそも「体調が悪い時は休む」ということが一般化されていないこと自体がおかしい。
熱あるけど、マスクして出社しますとか登校しますっていう世の中は絶対におかしい。

これこそ、自分にとって大切なこと。

薬の定義について考えさせられる

薬の定義について考えさせられる

個人的に非常に興味を持つ内容だった。もともとこの種の内容には関心があったが、なおさら多くの人に読んでいただきたいと思った。

『歴史を変えた10の薬』(すばる舎)の電子書籍版も出ているようなので、機会があれば、読んでみたい。

精神疾患を素人が口にするのは避けた方がいい

精神疾患を素人が口にするのは避けた方がいい

依存症かも知れないけれど、精神疾患という医師でも判断の難しい状態を門外漢が判断するのは違うということかな。

精神疾患はほかの病気に比べて難しい分野だと思うし、まだまだ誤解や偏見がある。
その意味で「精神疾患」を語るにはそれなりの知識と覚悟が要求されるということか。

自分自身が精神疾患が身近な存在ゆえ感じることです。

イオンがワクチン接種会場に

イオンがワクチン接種会場に

これはなかなか凄いな。
イオンといえば、自治体によっては選挙の投票所にもなっているが、この規模で行政・医療に関わるのは珍しいのでは。

どこまで伸びる日経平均

どこまで伸びる日経平均

バブル崩壊とともにこの世に生を受けたわたしとしては、日経平均がどこまで伸びるのか気になるところではある。
このまま伸びるのか、はたまた、これはバブルなのか。

#本人限定受取郵便物 、配達指定時間をスマホ(Web)で受付けするようになってたのか。知らなかった。これはありがたい。
郵便局の電話って繋がらないのよね。

マスクを着用したままのロック解除、めっちゃ便利やん! #iPhone #AppleWatch

いいなぁ…阪急×マンホール

マルーン色は、マンホールの色合いにも合うし(と書いていて、文字面も似ていると気づく)、素敵なデザインだと思う。

豊中市にも欲しいなぁ…

Coke ON Payとかスマホ決済各種は、NFCタグを設置して、スマホをかざせばアプリが開くようにすればいいのに。 #スマホ決済 #決済 #NFCタグ