マガジンのカバー画像

こんなことが

120
暮らしの中で起きたあんな事こんな事、社会で起きたあんな事こんな事を綴ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

カメラの展示会「CP+2023」

お早うございます。昨日は4年ぶりに開かれたカメラの展示会「CP+2023」を覗いてきました。 …

今更ですが謹賀新年

 今更ですが「謹賀新年!」 去年の12月27日以来、今年最初の投稿です。  「明けましておめ…

正直、まさか勝つとは、、、m(_ _)m

 カタールW杯。人権問題のみならず開催国への批判が色々と噴出する中、日本での盛り上がりも…

9ヶ月ぶりの投稿です

 2月4日以来、9ヶ月ぶりの投稿です。SNS疲れというのでしょうか。ツイッターだけは細々と…

大豆派?落花生派?

 節分の昨日、悪気 (あっき) 邪気(じゃき)を払う豆まきはしましたでしょうか。息子たち…

きょうは節分

 2月になりました。スギ花粉が飛散を始める季節です。昨日から花粉対策の薬を服用しています…

2022年は多事多難

 おはようございます。足元注意です。でも、昼には溶けてしまうのでしょうか。  きのうは東京で10センチ、横浜でも8センチの積雪。ここまで降るとは思いませんでした。  足元には注意しなければならないし、「オミクロン株」の急増も心配だし、体重も血圧も上昇傾向だし、2022年は多事多難です。  良い一日をお過ごしください。

謹賀新年!

良い年をお迎えのことと存じます。 正月は三が日が過ぎても年賀状が終わらなくて 何やってるん…

今年もお世話になりました

 やっと年賀状を買ってきました。今から年賀状の作成です。今夜は徹夜でしょうか。そんなこん…

一年の締めくくりは?

 今年も残り半日を切りました。まだ年賀状に手を付けていません。どうしよう~。元日には兄夫…

朝食メニューの決め方は?

 朝ご飯のメニューって、毎日ほぼ同じという方、多いのではないでしょうか。私がそうでした。…

何故、鍋料理で太るのか

 鍋料理を食べると、何故か体重が増えてしまいます。夕べも寄せ鍋だったんですが、朝、体重を…

444は、不吉な予感?

人生、何が起こるかわかりません。  というほど、大げさな話でもありませんが、朝からカツカ…

お正月の準備、進んでいますか

 我が家では夫婦揃って、やる気スイッチが入りません。皆さんの家では正月の準備、進んでいますでしょうか。  おせち料理のカタログを店舗で見つけたのは10月初め。こんな時期から申し込みを受け付けているんだと驚いたものですが、家内に聞きましたら申し込んだのは今月に入ってからだそうです。  先程、居間に郵便局のカレンダーが置かれているのを見つけ、家内にどうしたのかと尋ねたら、年賀状を買ったときに貰ったのだとか。ついに先を越され年賀状を書き始めたようです。やる気スイッチが入ったので